「キャバレー」
原作:ジョー・マステロフ
演出:松尾スズキ
出演:松雪泰子/阿部サダヲ/森山未來/秋山菜津子/小松和重/
村杉蝉之介/平岩紙/etc...
を観て来たっす.
”古典ミュージカル”である「キャバレー」をあの”松尾スズキ”が演出するって
ことなんで,台詞まわしやサイドストーリー等を大きくいじって破壊するのかな~
と思いきや,思ったよりも”松尾色”の薄い,門戸の広い舞台だった気がする.
いつもの松尾さんの舞台のような観終わった後に残るいや~な感じは無く,
普通にエンターテインメントとして昇華した作品で非常に楽しめたっすわ.
しかし,今回の舞台で,メインの松雪泰子/森山未来に比べて,圧倒的な
存在感を示していたのが秋山菜津子だ.
歌唱力,演技共にダントツで,松尾さんの笑いのセンスを生かし切る
確固たる演技力は群を抜いていた….
松尾さんの舞台の常連女優みたいに呼ばれているのも納得っすね.
5年前に観たナイロン100℃のミュージカル「Don't trust over 30」でも,
ユースケ・サンタマリアの元カノ役で抜群の歌唱力と演技力を披露していたのを
覚えているが,いやはやすごいっすわ.舞台女優の極みっすね.
で,同じように存在感を示していたのが,阿部サダヲと村杉蝉之介.
共に松尾さんの劇団”大人計画”の看板俳優ということもあるのか,
”主役”である松雪&森山を凌駕する「味」を出していたなあ~…
阿部サダヲの観る者を明るくさせるあのハイテンションと
軽快なアドリブは小気味良くて相変わらず最高だったな~
でも主役が目立ちすぎるよりは,脇がガッチリ固めていた方が,
足下がぐらつかず,観客の目も分散してよいと思うのな.
そして”人生はキャバレー”.
いい言葉だ.
人生なんてキャバレーみたく,裏では泥臭いことやら,
やるせないことだらけの不条理なものだからねえ~…
来週の土曜日はKERAさんの久々の書き下ろし新作「犯さん哉」.
評判を観ているとかなりシュールで演劇をぶっ壊したデタラメ芝居
という話なんで,非常に楽しみだわ~
原作:ジョー・マステロフ
演出:松尾スズキ
出演:松雪泰子/阿部サダヲ/森山未來/秋山菜津子/小松和重/
村杉蝉之介/平岩紙/etc...
を観て来たっす.
”古典ミュージカル”である「キャバレー」をあの”松尾スズキ”が演出するって
ことなんで,台詞まわしやサイドストーリー等を大きくいじって破壊するのかな~
と思いきや,思ったよりも”松尾色”の薄い,門戸の広い舞台だった気がする.
いつもの松尾さんの舞台のような観終わった後に残るいや~な感じは無く,
普通にエンターテインメントとして昇華した作品で非常に楽しめたっすわ.
しかし,今回の舞台で,メインの松雪泰子/森山未来に比べて,圧倒的な
存在感を示していたのが秋山菜津子だ.
歌唱力,演技共にダントツで,松尾さんの笑いのセンスを生かし切る
確固たる演技力は群を抜いていた….
松尾さんの舞台の常連女優みたいに呼ばれているのも納得っすね.
5年前に観たナイロン100℃のミュージカル「Don't trust over 30」でも,
ユースケ・サンタマリアの元カノ役で抜群の歌唱力と演技力を披露していたのを
覚えているが,いやはやすごいっすわ.舞台女優の極みっすね.
で,同じように存在感を示していたのが,阿部サダヲと村杉蝉之介.
共に松尾さんの劇団”大人計画”の看板俳優ということもあるのか,
”主役”である松雪&森山を凌駕する「味」を出していたなあ~…
阿部サダヲの観る者を明るくさせるあのハイテンションと
軽快なアドリブは小気味良くて相変わらず最高だったな~
でも主役が目立ちすぎるよりは,脇がガッチリ固めていた方が,
足下がぐらつかず,観客の目も分散してよいと思うのな.
そして”人生はキャバレー”.
いい言葉だ.
人生なんてキャバレーみたく,裏では泥臭いことやら,
やるせないことだらけの不条理なものだからねえ~…
来週の土曜日はKERAさんの久々の書き下ろし新作「犯さん哉」.
評判を観ているとかなりシュールで演劇をぶっ壊したデタラメ芝居
という話なんで,非常に楽しみだわ~