KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

伊勢旅行「夫婦岩」

2023年09月29日 | 三重
夫婦岩に行って来ました🚙💨
何年ぶりかな?夫と子どもは初めて。

二見輿玉神社(ふたみおきたま)。

良いお天気で、暑すぎました💦

雲ひとつないお天気でした☀️

海を見ながら、のんびり歩きます😄

夫婦岩とは、大小2つの岩(男岩と女岩)を大注連縄で太く硬く結んであり、2つの岩が、夫婦が寄り添っているように見えることから、夫婦円満や良縁の象徴と言われています。
海中に鎮まる猿田彦大御神の興玉神石と、日の大神(日の出)を拝する鳥居の役割を果たしています。

神社の裏側から近くまで行けるようになってますが、今回は行きませんでした。

しっかり夫婦円満をお願いしてきました🙏

5月〜7月の間は、夫婦岩の間から昇る朝日を見ることが出来るようです😊

とても素敵な場所なので、伊勢に行った際は夫婦岩にも行ってみてください😉✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿