ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

さすが“世界のMASA ITOH”

2007-07-05 23:28:10 | 本・雑誌
今月号のBurrn!を買う。

今月号の表紙は、メタル界の帝王オジー!
でも…タイミング的には1ヶ月のズレがあるのでは?!
今や世界的なロック・スターと化したオジーに対し、取材&写真撮影の困難さがどんなものかは想像出来る。
とは言え、やはり「タイミング」は大切。
もし、これが傑作アルバム『Black Rain』がリリースされる前後であれば、この特集のインパクトは更に強烈だった筈。

しかし、何か表紙を見ても全く新鮮味を感じないのは事実(笑)。

オマケに今月号は、何となく情報的な“古さ”を痛感せずにはいられない。
世のメタル・ファンの大半がネットをしているとは思わないが、記事の取り上げ方として鮮度が明らかに劣っているのは明白。

そんな今月号のBurrn!を救っているのが、日本が世界に誇るメタル界の御意見番・伊藤政則氏である。
ここ最近、伊藤氏の独占会見(BON JOVIは除外)が無かった。
久々のオジー、そしてDREAM THEATERの独占会見、更に先日来日したバズ男の愛あるコラムにおける、切れ味の鋭い文章は非常に心地良い。
さすがMASA ITOH!だと唸ってしまう。

正直に言うと、今月号は伊藤氏の記事が無ければ、更に時代の流れに置き去りにされた「化石」化したBurrn!の怠慢にして凡庸ぶりを糾弾していただろう…(苦笑)。

取り上げるアーティストのタイミングとバランスの悪さ、相変わらず編集者の趣味が偏ったインタビューやコラム…もうBurrn!には「進化」と言う言葉が無縁だと判った。

敢えて今月号も言わしてもらう、最低にして屑である!!

以前日本のメタル界が盛り上がらないのを嘆く記事があったが、そこに自閉的なBurrn!の存在が大きく影響しているのでは?と思えて仕方ないのだが…!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿