★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

腎不全猫

2005-08-25 10:08:22 | Weblog
ここ3,4日は食欲もなく、あまり動かなかったので何かと心配しておりました。
暑くてバテてたのかもしれないんだけど、持ってる病気が「腎不全」

もしかしたら、気持ち悪くなってんじゃないか?
とか、
腎臓が悲鳴上げて血液中に毒素が溜まりまくってるんじゃないか?
とか、
そろそろくるべき時が来るのか?
とか、
いろいろ考えました。
様子によっては週末は点滴打ちに病院かな~と、覚悟はしてたのです。

今日の朝、エサ箱を見ると8割ほど食べている。
食欲は戻ってるみたい。
さらに私の行くところずっとずっとついてくる。
妙に動くようになってきた。
エサの準備。
うちの猫の場合、消化を良くするため指定のドライフードを湯でふやかし、薬を混ぜてつぶして与えます。
軽量カップでエサをすくうと手を滑らせてカップを落としてしまった。
エサが床中に散らばった。

「あ~、朝の時間のないときにぃ~」

そこへ猫がやってくる。
散らばったエサのにおいを嗅ぎ、ガリガリと食べ始めた。
あっ食欲ありそうじゃん!良かった(^^)
つーか、消化に悪いからやめれーーー!

私は猫がこれ以上ドライフードを食べないように必死に集める。
しかし広範囲に散らばってしまったので拾うの大変(汗)
必死に拾う私。
そばからガリガリと食べる猫。

5,6粒は食べちゃったかも?
しばらくやわらかいエサしか与えてないから、消化不良で吐かないかしら??
出かけるまでには嘔吐はなかったので多分大丈夫だと思います(汗)
まぁ、元気が戻ってよかった。バテてたのかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (むっは~)
2005-08-25 13:00:49
元気な動物がコロッと逝くときもあれば、死にそう死にそうといいながら2年も生きる我が家の犬もいるわけで、動物って分からないですね。
返信する
 (管理人♪)
2005-08-26 22:29:39
猫の老衰はほとんどが腎不全だそうです。

一度御飯が食べれなくなってるから・・・

多分野生猫だったら命が無かったかもねぇ~
返信する

コメントを投稿