継続の力は奇跡を起こす

自分で経験した事等を色んな事を発信してます

コロナワクチン4回目を打ってきました。どうなったのか❗️

2022年08月31日 | Weblog
8月29日の月曜にコロナワクチン4回目を打ってきました。

私、前から言っていますが基礎疾患です


今まではワクチン打つ度に体の調子が良くなっていきました。今回はどうなるのでしょうか。

打つ前から喉の付け根っていうのか鎖骨の喉側というのか、もしかしたら喉なのかもしれませんが、固まりがあって咳が出たりして、出ると苦しいんですよ。たまに咳出ると呼吸が血の臭いがしたりしていました。最初のうちは血の臭いが出てくると凄く怖かったのですが、もう3年以上経ちますからね。血の臭いが出てきたなぁくらいにしか思わなくなってきました 笑

コロナワクチン4回目はこれが楽になってきましたね。

打って何分か後に後頭部が暖かくなってきました。そして、頭の中に何かが流れてきてるなって感じるような感じでした。

楽になってきたからと甘く見たのが間違いでした。1回目から3回目までは汗を少しかく程度しか動かなかったので体は楽でした。4回目の今回は、体の調子も良いし動いても大丈夫かなと思いちょっとハード目に動いてみました。

汗も流れるくらいに動いて少し経ってから「なんかマスクが消毒の臭いする」と思ったんですが、自分の呼吸が消毒の臭いがするんです。そして、薬のようななんかのオイルのような味がしてきて舌が痺れてきました。水を飲むと変な味がするんです。「何だ」と思って「何かに触って水筒の飲み口に付いたのかな」と思ったんですが、今思い出すと飲み口触ってないんですよね。水を何回も飲んだり、水筒の水を入れ替えたりしたんですが全然とれません。
もしかして動きすぎてワクチンが喉とか舌にまわってきたのではないのだろうかと思いました。

ハッキリとは分かりませんが、わかった事はコロナワクチンを打ったら軽く動くのは大丈夫だけどハードに動いたらダメだってことでした。
ウォーキングぐらいなら大丈夫だけどダッシュを何本もやったり10キロ以上を走ったりするのは止めた方がいいってことですね。

1回目を打った時にはシャワーは入っても大丈夫だけど湯船にゆっくり入ったらワクチンを打った所が痛くなるんですよね。これは勉強しました。笑

コロナワクチンでいろいろ言われていますが、打ちたくない方は打たなければ良いし、コロナに感染したくない方は打った方が良いと思います。

これは、コロナ感染で後遺症や重めに感染した方なら理解してもらえると思いますが、私はコロナ感染ではなく血栓での症状が感染した方の症状と似ているのでわかります。辛いとか苦しいって簡単に言えるような状態ではないんですよね。もしかしたら、死んでしまうのではないかって苦しさの時も結構あります。動く事も出来ないような辛さにも襲われます。それがわかると感染は絶対にしたくはないと思います。

前に言われた事があります。「体は大丈夫だったの?」これはコロナ感染の症状が出てないのって事です。私の事ではないので詳しくは言えませんが、「熱も出てないし元気ですよ」と答えたら首を傾げて不思議そうにしていました。これは相手の方がワクチンを打ったのかどうかは分かりませんが、打っていなかったのではと思いました。そして、こちら側はコロナワクチンを打っていました。その時に思った事が「もしかしたらワクチンってこんなに効果があるのかな」って事でした。「ワクチンスゲー」って思ったのですが、実際のところはどうなのかは分かりません。

ワクチンを打って亡くなっている方もいるのは事実です。コロナで亡くなっているのも事実です。無理に打つのは健康被害等を引き起こす原因にもなるかもしれません。でも、ワクチンを打って感染者が物凄く少なくなれば行動もしやすくなると思います。

早く普通に行動出来る生活に戻ってほしいですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿