Smile Lure’s  ~手作りルアー工房~

インディーズ系ハンドメイドルアーブランド 『Smile Lure’s~手作りルアー工房~』のメインブログです

イワナセンター 釣行

2014年06月24日 12時00分00秒 | 釣行
月曜日

ひさびさの群馬方面への釣行です

行き先はイワナセンター

おくとねFPの系列の管理釣り場で

養魚場直営



今回 初めて行く場所なので

ルアーテストも兼ねています



8時ちょっと前に到着

平日なのに ちょっと並んでいました

最初はルアー専用ポンドからスタート



『足柄クランク』を使用しますが

反応がイマイチです チェイスもありません



伝家の宝刀

『足柄クランクあしべぇ~』にチェンジ

数投後 バイト そして バラシ

やっぱり あしべぇ~は違います(笑)

そして 5回バラシた後



ファーストフィッシュ

なんだかんだとネットインまで30分もかかってしまいました


2ndへ移動

少し流れが強いので

再び『足柄クランク』に変えて数投後



アルビノが釣れました!!

いつも 思うんですが

なぜか

アルビノが釣れるとうれしいんですよね

釣れても

いいことがあるとか願い事が叶うとか

そういうのはないんですけど(笑)

その後も







ポツポツ釣れました


3ndへ移動

サイズの大きめの魚が多いポンドです

流れが2ndより弱いので

『足柄クランクあしべぇ~』チェンジ

1投目からバイト


ジ~~~ッ ブチン!!!


「あぁ~~~~~~~~~~~~~~ あしべぇ~ がぁ・・・」


痛恨のラインブレイクでロスト

魚にガッチリフッキングしているため

浮いてきません(泣)

諦めて ルアーを結びなおして

数投後 再び


ジ~~~ッ ブチン!!!


「あぁ~~~~~~~~~~~~~~ あしべぇ~ 2個目・・・」


またロスト

今度はルアーが浮いてきたんですが

見失ってしまい

しばらく探しましたが見当たりません

『足柄クランクあしべぇ~』

大物にも反応がいいんですが

そういう場所ではラインは太目を使おうと

ここで思いました(笑)

その後


4ndへ移動



数釣りポンドです



『トップdeかんたろうjr.』や



テスト中の『L.Lミノー(仮)』



『ユラッと かんたろう mk2』

などで数を伸ばし

しばらく楽しんだので

再び ルアー専用ポンドへ戻ります

いろいろルアーを試してみますが

反応がどうもイマイチ・・・

水面を見ていると

魚が上を見ている感じだったので

『トップdeかんたろうjr.』にチェンジ



キレイなイワナがきました~!!!

その後も

バイト多発

締めは



大きい色物です

50匹釣ったところで

少し早めの納竿

楽しい釣行でした



次はいよいよ

『足柄カップ第一戦』

直前のプラなし勝負です!!!

釣れスジカラーの

『足柄クランクあしべぇ~』が今回のロストで

微妙なんですが・・・


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルA | トップ | あさっては4本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事