Smile Lure’s  ~手作りルアー工房~

インディーズ系ハンドメイドルアーブランド 『Smile Lure’s~手作りルアー工房~』のメインブログです

足柄キャスティングエリア(足柄カップ第三戦) 釣行

2013年09月30日 21時00分00秒 | 釣行
日曜日 

足柄キャスティングエリアさんに

『足柄カップ第三戦』に参加してきました

今回は遅刻することなく到着(笑)

受付にはすでに

釣りガールAさんと蔵王FS以来のOさんがいました



受付を済ませて

タックルの準備して開始までAさんOさんに

プラの情報を聞いたり

馴染みの方に挨拶をし開始を待ちます

そして 試合ははじまります

自分は後半戦で最初は審判です

すっかり審判員(笑)

その審判をして嬉しい事が

「あっ あしべぇ〜!」

審判をさせていただいた試合の選手のロッドに

『足柄クランクあしべぇ〜』が

タックルに付いていました

その方の実績は

5キャスト3バイト1ネットイン

制作者としては嬉しい限りです

いい試合を見せていただきました



そして後半戦 

いよいよ自分の試合です!

相手はトーナメントにもよく出られておられる方で

なんかうまそうです

いえ

うまかったです!

バンバン釣っていました

一方 自分はいつものごとく

掛けてはバラすの繰り返し(苦笑)

放流魚も1匹しか穫れず 

バイトがあっても掛けれずノセれず

あげくのはて

バラした時にとなりで対戦していたYさんに

ルアーが飛んでく不始末まで…

13-4の超完敗でした

今回も見事に敗退(笑)

ネットインしたルアーは

『Miu2.2g』

『足柄クランク』

『足柄クランクあしべぇ〜』

ちなみに

『足柄クランク』では8バラし

『足柄クランクあしべぇ〜』では3バラし

バラしすぎてへたくそすぎてす(笑)

その後の

敗者戦でも

8-1とボロ負けしまして…

『足柄カップ第三戦』は終わりました



でも

抽選会でコーヒー1ケース当たった事が救いでした(笑)

この試合


 
Aさんが4位に入りました (画像は決勝戦前です)

おめでとうございます!





Aさん 本当によく釣っていました!



決勝戦でもリラックスして

楽しんでいる感じでした





試合終了後は

ワイワイフィッシング

コーヒーカップでボロ負けしたり(笑)

大はしゃぎで釣りまくったりと

楽しい時間を過ごしました



『足柄クランクあしべぇ~』



『足柄クランク』は

試合後はバラさずネットイン(笑)

試合後に大活躍(笑)

となりで

Yさんが楽しい話をしながら



ナイスサイズを連発していました!

結局

18時まで釣りしてました

次回は

しっかりプラしたいと思います(笑)


下の画像は



『足柄クランクあしべぇ〜』

でのきれいなブラウントラウト






『足柄クランクあしべぇ~』

好評発売中です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年前 | トップ | 10月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル)
2013-10-01 02:15:35
足柄カップお疲れ様でした。
1回戦で審判していただいた者です。

あしべぇ~は、プラで他のクランクが追うけど喰わないという中、バイトまで持っていけたルアーだったので、本番の放流からの流れで使えば楽にとれるかなと思ってたんですが…足柄バイトに翻弄されてしまいました(^^;
もっと使いこみたいと思います。
また、足柄などでお会いした時はよろしくお願いしますm(_ _)m

ps
ひとつ質問なんですが、フックセッティングは売られている状態がベストなんでしょうか?
泳ぎに影響が出ないならあれこれ試してみたいのですが。。。
返信する
コメントありがとうございます (Smile Lure's)
2013-10-01 04:55:27
>パルさん

日曜日はお疲れ様でした

『足柄クランクあしべぇ~』を使っていただきまして

ありがとうございます

ちなみにフックですが 

バンフックのステルスは相性があまりよくなかったです。

また Sマネージャーはリングを00番に変えると

バラし軽減になるとの事です

また購入されたユーザーさんから

細軸のフックで掛りが良くなったとの話もお伺いいたしました

いろいろなフックやリングを試していただけると良いかと思われます。

次回も足柄CAさんでお会いしたときはよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事