Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

ママ復活!&梅ジュース☆

2010年06月01日 | 手作りもの

復活しました!
いや~、この土日は久々に寝込んでしまいました・・・。
金曜の夜、寝ていたら急に寒気・・・これはおかしいと思っていたら急に胃が石のように重く感じられ、ユキが「みず~!」と言うので1階から水を持ってきたら猛烈な吐き気に襲われ、トイレへ駆け込み嘔吐。。。&発熱。
次の日仕事だったパパには申し訳なかったのですが、お休みしてもらい、子どもの世話から食事、洗濯と全てをまかせっきりで、ひたすら寝ていました。
おかげさまで、すっかり良くなり、あーちゃんもごくごく母乳を飲めるようになりました!
何より子ども達やパパへうつらなくてよかった☆パパありがとう!
ハルとユキの手作りカードも嬉しかったな☆ありがとう!!



金曜日にパルシステムで届き、洗って乾燥させたまま気になっていた青梅を砂糖と酢に漬けました~!
美味しい梅ジュースができるのが楽しみぃ♪
今年はこれの他に梅酒も作ろうかな~?



「あたしも、のめるかな~?」

はちみつ使ってないから平気かな?
体に良さそうだし。



今日は爽やかな天気だったので、お庭で遊びました。
ママが水やりしてる時、いい子で座ってました~。
あ~かわいい!どうして、お座りしてるだけでこんなにかわいいんだろ?
最近は、午前中にちょこっと寝るだけであまり昼寝をしないあーちゃん。
なので、7時にはもう夢の中・・・
1回か2回「ふぇ~んっ」って泣いておっぱい飲んだら、また寝ちゃいます。
離乳食のおかゆにもだいぶ慣れてきたみたいなのでそろそろ野菜も始めようかな~。


ユキはすっかり幼稚園に慣れて、お友達もできた様子。
「きょうもAくんと、Sくんと、ぐるぐるまわったんだ~!こうやって、手つないで~!!」
なんて嬉しそうに話しています。
そして、そして、行きも帰りも集団で歩いてくれるようになったので、ママは助かる!!!(涙)


ハルは幼稚園帰りにお友達と遊ぶのが楽しくて、家に帰ってくると「あ~、つまんないっ!」を連発しています。
相変わらずヒマさえあると「なんかさ~こういう紙ある?」って聞いてきては、ペンやハサミを出してきて、製作活動に励んでおります。
今日なんて、しばらく前の遠足の持ち物を書き出したメモを貼りっぱなしだったのでゴミ箱に捨てようと思ったら、「ちょっと待って!」とハルに止められ。
メモの裏に「えんそくはおわりました」って赤で書かれました。。。 
何だったんだろう??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。