Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

12番 デビュー戦!!

2013年04月06日 | サッカー

今日はハルのサッカーの試合。
お天気が心配されましたが、なんとか雨が降る前に試合開始になりました~。

先週は体調不良でお休みしてしまったので、12番のユニフォームが届いてからは、今日がはじめての試合です。
そう、12番! ハル選手のデビュー戦です!

12番と言えば・・・・
え~と、日本代表は・・・西川? あ、キーパーか。
他には・・・・
え? 12番はサポーターのための番号だから欠番にすることが多い? あ、そうなの。

ま、いいや。
パパは日本代表の長友さんみたいな選手になって欲しいと思っております。誰よりもたくさん、そして誰よりも速く走る!


先週お休みしている間に練習したのか、それとも今日が初めてのことなのかは知りませんが、急にコーチが「ポジションの確認をするぞ!」って。
2年生のあいだはポジション関係なしで「全員でせめて、全員で守る!」ってやつをやっていたのですが、3年生になってポジション制度が導入されるようです。

で、ハルは・・・・。


なんと最前線フォワード!

試合開始のキックオフはハルの足から!
味方がサイドを駆け上がったとき、中央で待つのがハル!

いやぁ・・・。これはパパとしてはとってもうれしいです~。
なんでかな~。足が速いからかな~。あんまり守備が上手じゃないからかな~。ま、理由は何でもいいです。
今日も、最前線から守備をしたり、ドリブルで相手をぬいたり、シュートを1本放ったり・・・。結構活躍していたハルです。
早く、かっこよくゴールを決めるシーンを見せておくれ!

味方がボールを持つと、ダダダ~ッとゴール前まであがって完全フリーになるんですがね、ボールを持ってる子が、みんな「自分で」シュートしてしまうので、なかなかチャンスがまわってきません(笑) ま、でも、きっと近いうちに、その日はやってくるでしょう。

雨が強くなってきたので、今日は1試合と半分(前半だけ)で試合終了。
両方とも勝ちはしましたが、なんとも不完全燃焼な感じの試合で、みんな「ええ~、もう終わり~?」って言ってました。


家に帰ったら、三重のおじさん(パパ兄)からすてきな入学祝がユキに届いていました~。
水彩画風な感じに仕上げることができる水彩色鉛筆36色セットです~。

早速、風景画をたくさん描いていたユキくんです。
お兄さん、ありがとうございました~。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。