Ms.Cha-Chaの一人歩き

只今美味をも求めて散策中!あなたもいかがですか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スイーツの芸術家 ー ピエール・エルメ パティシエ ー

2005-03-01 | デザート
いままでテレビなどでもよく取り上げられ、
最近は青山にもサロンをオープンしたピエール・エルメ。
青山まで足を伸ばしたかったけど、近場で手を打つ事に...。

ホテル・ニューオータニの正面玄関を入った
「パティスリーSATSUKI」の脇にあります。
こちらはピエール・エルメのペストリーブティック世界第1号店。
インテリアもギフトパッケージもすべてパリのオリジナルデザインだとか。
今回は「2005年冬における味覚 感性・歓喜の世界」
のテーマで作られた『エモーション・モンブラン』
¥735(税込)

説明をみると
「マロン、イチゴ、ノバラが融合してゾクッとする味が楽しめる ≪モンブラン≫ 」
とあるんですが、まさにその通りでした。
マロンゼリー、イチゴ入りノバラのコンポート、メレンゲ、
バニラ入りマスカルポーネクリームと
4つの層になったモンブランを1口食べるごとに
違った場所にたどり着き味の意外性にビックリ。

なかなか楽しいデザートタイムが過ごせました。
だけど結構大きいんですよねこのモンブラン。
もう少し小さくしていただいて
お値段をもう少し安くしていただけると
うれしいなあ。
それと昔見た写真よりピエールさんたら
最近少しお太りになったような気が.....。
やはり職業柄しょうがないのかなあ....
コメント (5)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 限定10個の京の味 ー京都館... | トップ | 本日オープン!またまたシア... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (keeco)
2005-03-02 18:02:03
おいしそうなモンブランを求めてやってきました。



『マロン、イチゴ、ノバラが融合してゾクッとする味が楽しめる』なんてすごい~!!!



今度、行った時にはぜひ食べてみたいです。
いらっしゃいませー (Cha-Cha)
2005-03-03 10:10:09
コメント&TBありがとです。

さっそく訪問させていただきました。

また遊びにきてくださいませ
Unknown (sadakumi)
2005-03-26 17:34:18
ピエールエルメは気がつくとあっという間に新作が出ててすごいですよね!

そんなこと言ってる私ですが

実は1回した行ったことがないのです。

よかったらぜひ見て下さい~。

  ↓

http://blog.goo.ne.jp/sadakumi/d/20041230



青山にも行きたいです・・・・。
いらっしゃーい (Cha-Cha)
2005-03-28 16:37:13
青山いきたいですよね。

先日上司が青山のお店に行きありがたい事にケーキのお土産をいただいたんです。美味しかったあ....。
衝撃の組み合わせ (さや)
2005-08-26 18:16:06
こんにちは!

ピエールエルメのお菓子は

柚子とチョコレイトとか

アボカドとピスタチオとか

ライチとクリームとか

ん?これなに?と思わせるところが大好きです。

私が食べたのもエモーションなんとか

だったと思うのですが

ピンクのなかに真っ赤なビーツが入っていて

これまた「ん?これなんだろう?」と

思わせてくれました^^

大好き、ピエールエルメ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザート」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

モンブランお取り寄せ。 (デコポン)
長野に帰ってまだ間もない頃、 ベルメゾンのチラシに 『モンブラン12ヶ月』 というものを見つけました。 モンブラン大好きっコの私は、さっそく申し込み!! しかも、こっちにはデパ地下がなく、 かなりのモンブランに飢えていた頃だったので。 届くまで、チラシを
ホテルニューオータニ SATSUKI (ホテルラウンジ&ホテルの朝食 泊まらず愉しむおさぼりホテル)
こんにちはおさぼりホテルの渡辺と申します。SATSUKIの脇にあるピエールさんのペストリーブティックはびっくりするスイーツがたくさんありますよね。モンブランもとてもおいしそうです。ちなみに私は、SATSUKIのカフェでデュエットケーキセットをいただいてきたのでトラバさ
GWに甘く、狂おしいほどの至福のビュッフェ! (Infocierge(インフォシェルジュ))
こんにちは!ピエール・エルメの記事をアップしましたのでTBさせていただきました。よろしかったら遊びにきてください。