「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

寝坊

2017年07月28日 | 今日のお仕事 
今日の朝1コマ目で、ある生徒が欠席していました。
仲間によると「きっとまだ寝てるんだよ!」「センセー、電話してみてよ!
ということだったので、休憩時間に電話してみましたがつながらず。

実はこの生徒、塾から徒歩3分のご近所さん。
仲間たちも家を知っているので、直接押しかけて様子を見てきたらしい。
ピンポンを押したら兄が出てきて「まだ寝てるから起こしてくる」と言っていたらしい。

そして、2コマ目が始まるギリギリに、走ってきて、ちゃんと間に合いました。
これにはさすがに我々も仲間たちもビックリ。
アナタ、ほんの数分前まで寝てたでしょ!

顔くらい洗ってきたんだろうけど、髪はボサボサ…。
授業中にクシでとかしてましたけど、寝癖はそう簡単に直りませんよ。
(ちなみに、この生徒、女子です…。

明日も朝から授業です。
油断せずに、1コマ目に間に合うように起きてちょうだいよね!


コメントを投稿