「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

冬期講習会終了

2022年01月08日 | 今日のお仕事 
本日で冬期講習会が終了しました。
実は中3クラスは日程の都合で、もう1日、月曜祝日に
冬期テキスト・クラスで授業をするのですが
公式には今日で終了ということになっています。

やっと長時間授業から解放される~。

・・・と思ったのもつかの間。
学校が始まったばかりだというのに
生徒が次の定期テストの範囲表を持ってきました。
そういえば、定期テストまであと1か月切ってるんだった・・・。

通常の時間は来週1週間くらいで
翌週からは定期照す対策授業が始まるため
長時間授業もある予定。
受験シーズンにも入ったので、この先忙しくなる一方です。

適度に息抜きをしながら、この2か月を(県立入試は3月3日)駆け抜けたいです。


コメントを投稿