「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

風鈴まつり

2017年07月12日 | 今日の出来事 
今日は眼科の定期検診に行ったついでに
風鈴まつり開催中の白山神社に参拝してきました。

本殿に近づくと風鈴の涼やかな音が。


境内の入り口になる随神門につるされた
グラデーションの美しい風鈴に圧倒されました。

境内には「四季のアーチ(トップの写真)」「結びの座」に
さまざまな色や形の風鈴が揺れていました。
風鈴の中には、ハートが刻印されたものがあるらしい。
探している時間がなかったのが残念だなあ。

そして敷地内の池では蓮の花が咲き始めていました。


眼科検診はいつも緊張するので
特に今回は年に1度の視野検査、眼底写真撮影etc
いろいろ検査があって緊張していたので
神社の空気と風鈴と蓮に癒されました。
平日の午前中で人が少なかったし
もっとゆっくり味わいたかったわー。

風鈴まつりは18日までということです。
蓮もそのころにもっと咲いているのかな。


コメントを投稿