「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

今日の1品

2011年09月29日 | 今日のお仕事 
暗闇の向こうから、生徒が何かを片手にぶら下げてやってきた。
今晩の降水確率0%なのに、折りたたみ傘を持ってきたのかな?
と思ったらトウモロコシ(丸ごと1本)でした。
今日の夕飯だそうです。

今まで生徒が持ってきたモノいろいろ見てますが
トウモロコシは初めてだなあ。
似たようなのではバナナとミカンというのがあったっけ…。
旬はもう終わっているのですが、なかなかおいしそうでしたw

授業前にペロッと食べて、ゴミはちゃんと持ち帰っていきました。
スナック菓子よりずっと健康的で良いな。
でも、返ったらちゃんと米を食べてね。


コメントを投稿