「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

不調は人だけでなく

2017年10月30日 | 今日のお仕事 
定期テストまで、あと2週間になりました。
台風接近で気温の変動が激しかったこともあり、欠席者が増えています。
テストまでに体調を万全にしてほしいなあ。
私自身も風邪気味なので気をつけたいです。

テスト範囲も順々に出そろってきました。
今回はどのクラスもテスト範囲が広く、用意するプリントの量も多そう。
早めに準備して、いつでも使えるようにしておこう!
と思っていた矢先に、印刷機が不調。
紙詰まりが頻繁に起こって効率が悪いしイライラする!
というわけで、さっそくメーカーさんに点検・修理をお願いしたら
紙送りのローラーが摩耗していて交換が必要とのこと。
部品が届くまでに最長1週間、と言われて講師一同青くなりました。
印刷機の他にコピー機があるんだけど
こちらはスピードが遅い上に、トナーがあっという間になくなるので
大量印刷には向いていないんだよなあ…。
そうは言っても、しばらくはコピー機の方をフル活用するしかなさそうです。
早く部品が届くといいなあ…。


コメントを投稿