「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

停電防止

2018年04月24日 | 今日のお仕事 
小学生クラスが始まる少し前に、突然、東北電力の方が来塾されました。
ご近所で電気工事をするのかな?と思ったら
カラスの巣を撤去するので、車両を置かせてください」とのこと。
そうえば、今日も新潟市内でカラスの巣が原因の停電があったとラジオで聞きました。

いつの間に?どこに?と思って様子をうかがっていたら
すぐ近くの電柱でした。そして思った以上に大きい!
全然気づかなかった!!

作業はあっという間に終わり、あっさり引き上げていきました。
あそこに住んでいたカラスは慌てるだろうなあ。

カラスの巣は住民の通報ではなく、パトロール中に発見したのだそうです。
すぐ近くに毎日居たのに我々は誰も全然気づきませんでした。
やはりプロの目はすごいなあ。


コメントを投稿