「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

締めくくりのテスト だけど

2020年08月23日 | 今日のお仕事 
今日は中3クラスで模擬テストを実施しました。

いつも遅刻気味の生徒はやっぱり遅刻してくるし
いつもは遅刻してこない生徒が
「コンパスを忘れたことを思い出して帰って取ってきた
と言って遅れてきたり(忘れた生徒には貸し出ししています)
なかなか来ない生徒に電話したら
「日曜だから休みだと思ってた 」と言われたり
(昨日さんざん「明日はテスト!」と言ったのですが)
思ったよりもバタバタしました。

終了後も
夏期講習会中にけっこう何度もやったとこなんだけどなあ
とガッカリするような答案をいくつか目にしました。
このあとすぐに定期テスト対策授業が始まるので
授業時間を使っての復習はできなそうですが
9月後半に、このテストのデータを元に三者面談をする予定なので
アドバイスの内容をしっかり考えておこうと思います。


コメントを投稿