「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

メモ

2008年02月22日 |   小学生 
今日の小6の授業中、ある生徒の手の甲に
「ちょう刻刀 日直」
と、でっかくしっかり書いてあるのを見てしまった…

明日は学校お休みのハズだから、明日のために書いたものではないだろう。
昨日書いて、まだこれだけくっきりハッキリ残っているのもすごいし
月曜日のために書いたのなら、それはそれですごい意気込みだと思う。

「しっかりしてそうな子なのに、連絡帳じゃダメなのか~。」と思うと同時に
「肌に悪そう~。」と思いました。

私も身に覚えがありますが、小中学生だけではなく
大人になっても手をメモ帳にしている友達を知っているので
肌に優しい油性ペンがあるといいなと思いました。
これだけやっている人が多いんだから、もう発売されてるかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク! (あやごん)
2008-02-23 12:16:23
手をメモ帳・・・・・私もやります。

そうだよねぇ・・・肌には悪いかもだよねぇ。
前の職場で腕にまで書いてた女の子を知ってるけど

・・・・肌に悪そうだよねぇ・・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
返信する
わあ (スミレ)
2008-02-23 22:59:10
あやごんさんも書いてるの!
事情を知らない人間から見ると
メモの内容に度肝を抜かれちゃうことがあるのでご注意を~
もちろん、お肌も大切にね!
返信する

コメントを投稿