「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

迎春どら焼

2015年01月03日 | 今日の1品 
お正月休みは今日で終わり。
実家にそろった弟妹も今日の午後にはそれぞれの家に戻りました。
恒例の家族写真は昨日のうちに撮ったのですが
それ以外にも甥っ子の姿を何枚も撮りました。
笑っても泣いても可愛いし、できることが増えていくのが目に見えてわかるので
見ていて飽きないし、いちいち感動。
次はいつ会えるかな、どれくらい成長しているかな、と思うと楽しみです。

さて、今日の1品はおやつに食べた「迎春どら焼」
昨日の初売りで見かけておいしそうだったので、お土産に買って帰ったひと品です。

袋を開けるとこんな感じ。

つぶあんたっぷりで、食べごたえのあるどら焼きでした。

今のところ、お菓子は子供用を食べている甥っ子。
今日も、おやつはりんごとたまごボーロを食べていましたが
それだけでは満足できずに一悶着あったくらいのタイヘンな食いしん坊。
もう少し大きくなって、一緒に同じものを食べられるようになる日が楽しみだなあ。


コメントを投稿