今日は授業を始めようと教室に入ったら、開口一番
「センセー!今日、解剖したー!」という報告が。
その報告、聞きたくないんだけど…。 なんていう私の声はかき消され
「ブタでした!ブタの心臓!」「意外と面白かった!」と大興奮。
理科の授業での解剖は、学校(担当の先生)によって
ブタだったり、カエルだったり、やらなかったり。
いつも意外に思うのが、生徒たちがそれほどショック受けていなそうなこと。
虫だと、どんなに小さくても怖がるし気持ち悪がるクセにになー。
そんなもんなのかなー。
あんまり楽しそうに話しているので
「そういうの得意だったら、医者を目指したら?」と言ったところ
「無理!」と即答。
勉強さえすれば誰でもできるという仕事でもないし
考えてみる価値はあると思うけどなあ。
もしその気になったら、学力の面ではいつでも協力しますよ。
「センセー!今日、解剖したー!」という報告が。
その報告、聞きたくないんだけど…。 なんていう私の声はかき消され
「ブタでした!ブタの心臓!」「意外と面白かった!」と大興奮。
理科の授業での解剖は、学校(担当の先生)によって
ブタだったり、カエルだったり、やらなかったり。
いつも意外に思うのが、生徒たちがそれほどショック受けていなそうなこと。
虫だと、どんなに小さくても怖がるし気持ち悪がるクセにになー。
そんなもんなのかなー。
あんまり楽しそうに話しているので
「そういうの得意だったら、医者を目指したら?」と言ったところ
「無理!」と即答。
勉強さえすれば誰でもできるという仕事でもないし
考えてみる価値はあると思うけどなあ。
もしその気になったら、学力の面ではいつでも協力しますよ。