今日はなぜかクレームの電話がいくつかありました。
普段あまりないことなので慌てました。
1件目は
「授業時間変更に気付かず休んでしまったが、どうしてくれるんだ!」
というもの。
当塾では、テスト前にテスト範囲に合わせて
曜日変更・時間変更・科目変更がよくあります。
そのつど生徒たちには連絡してるし、今回は時間変更といっても
予定表の記載通りで、他の生徒はちゃんと来てたから
「そんなこと言われても…。」という感じ。
仕方ないので休んだ分を補講することで解決。
2件目は
「隣に座っている生徒がいちいち話しかけてくるので席を変えてほしい。」
というもの。
ちょくちょく授業の内容について話しているのに気付いていたけど
嫌がっているとは気付かなかった。 人間関係って難しい…。
即日席替え実施で解決。
3件目は
「夏期講習会の予定はどうなってるんですか?早く教えてください!」
というもの。
それは私も知りたい…。
普段あまりないことなので慌てました。
1件目は
「授業時間変更に気付かず休んでしまったが、どうしてくれるんだ!」
というもの。
当塾では、テスト前にテスト範囲に合わせて
曜日変更・時間変更・科目変更がよくあります。
そのつど生徒たちには連絡してるし、今回は時間変更といっても
予定表の記載通りで、他の生徒はちゃんと来てたから
「そんなこと言われても…。」という感じ。
仕方ないので休んだ分を補講することで解決。
2件目は
「隣に座っている生徒がいちいち話しかけてくるので席を変えてほしい。」
というもの。
ちょくちょく授業の内容について話しているのに気付いていたけど
嫌がっているとは気付かなかった。 人間関係って難しい…。
即日席替え実施で解決。
3件目は
「夏期講習会の予定はどうなってるんですか?早く教えてください!」
というもの。
それは私も知りたい…。