sonata’s taste

sonataの好きな音楽・趣味のものなどのBLOG・・・のはずだったんだけど気づいたらたわごと日記になってます(・∀・)

SURPRISE ATTACK presents "SOUND MAKER vol.29"

2006-04-30 11:31:41 | Weblog

いやはや、行ってきました。古河Spider!
BRAHMANのツアー最終日に古河のここでいいの?見たいな小さな箱ですた。
実は2月のくそ寒い中、3時間近く並んでとったチケットが今日だったのです。

とはいえ、7時開場で3バンド。私は7時まで仕事。
・・・普通に行けば車で1時間の距離。
たぶん始まっちゃってるだろうなとか思いつつ
職員室にもよらずにダッシュで駐車場へ行きそのままかっ飛ばして
古河へ。

・・・45分で到着しましたが何か?w

2バンド目のSURPRISE ATTACK。
2曲ほどしか聴けませんでしたが、まぁまぁ悪くないのかな?
なんて思いました。
しかし今日のメインはBRAHMANなので余計な体力は使わないように
後のほうでスタンバイ。そしてセットチェンジの間に
先に来ていた友人と合流しました。
友人もいつの間にか今回のツアーTを購入しておりやる気満々(苦笑

そしていざ!参戦!
もう曲名とかさっぱり覚えていませんが、私自身は前から2~3列目を行ったり
きたり。
Toshi-Lowは私たちの上に降りてくるし・・・wすげかった!
とにもかくにも、すばらしい一夜でした。

そしてそれには続きがあり・・・

出待ちして、今回のツアーTにBRAHMAN全員のサインをもらいました!

皆さん、とても気さくな方で、出待ちしていた私たち(それ以外にもいましたが)に
嫌がらずサインしてくれました!
いやはや、ライブだけでは感じられないメンバーを感じられた気がして
とてもうれしかったです!!

☆おまけ☆
一緒に行っていた友人がSpiderのブッキングマネージャーさんと仲良くなり
次回の「SOUND MAKER vol30」のチケットをもらいました。
ちょうど休みなのでちょっと様子見に行ってみようかと思っています☆


syrup16g 「UP TO THE WORLD #1」

2006-04-25 23:25:32 | Weblog

久しぶりのシロップに大興奮のsonata!

今回のsyrupの感想は・・・!!

入場してすぐに五十嵐さんが『ハロー!ひさしぶりー!』
・・・え?ちょっと!びっくり。今までそんなMCきいたことない!っていうかしゃべっているところあまり見たことないんですけど。
雰囲気違くないですか?なんて思って驚きと笑い。

『活動休止ばっかで本当、もったいないバンドだよね』
って五十嵐さんが言った。そして「もったいない」が始まる。
つなげましたね?五十嵐さんw

『次は個人的に大好きな曲をやります。』
って言って始まった曲は「シーツ」。
普段syrupがヘビーローテなのになぜかシーツはほとんど聞いていなかったので、ちょっと新鮮でした。

『こんな感じでどうですか?久しぶりなんで不安なんです。』
えっと。。。久しぶりで興奮中なんですw

個人的にはリアルが最高でした。
ちょっと後ろ目にいた私はいつ、前に乗り込んでいこうかと考えていましたが、曲に入り込んでどうでもよくなってしまいました。とにかくかっこよかった。
「妄想!リアル!」の連続に頭くらくら心ふらふら・・・
五十嵐さんは間奏中にジャンプ。かっけ~~~~~~~~~~!

「汚れたいだけ」のイントロで五十嵐さんとと青木さんが向き合いギターを弾く。てか、かっこよすぎ。
歌詞を『性欲あるくせにヤるのが好きじゃないなんて・・・』に変更されてて妙によかったw
五十嵐さんはほとんど赤のストラトキャスターたまにシンライン。



8月にまたライブをやるのが決定済み

あのね。もったいない、ホント。
あまり売れてほしいとか思わないけど、どうしてsyrupのよさが私の周りの人たちにはわからないんだろ?なんて勝手なこと思ってしまいました。爆笑

もちろん始まる前に、Tシャツを買いました!

前               後
 

後アップ


そしてこれを書きながら遅死のDVD流してるsonata。
8月はチケットとって出来うる限りは戦いに行きたいですな~

【セットリスト】
01.Everything is wonderful
02.(I can't)Change the world
03.無効の日
04.もったいない
05.不眠症
06.シーツ
07.Sonic Disorder
08.神のカルマ
09.リアル
10.汚れたいだけ

11.正常

 


BRIDGESTONE INDY JAPAN 300mile

2006-04-21 23:11:59 | Weblog


行ってきました!初インディー!inツインリンクもてぎ


BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300mile

感想としては・・・
音がスゴイ!
予選日だったので座席は決まっていないし一番前で体感してきました!
劈(つんざ)く?ような音と表現するのが正しいのか
鼓膜が破れそうな音でした
写真を撮ろうと思っていたのですが出発時だったので
愛機の一眼レフはもって行きませんでした(苦笑
その分連れて行ってくれた友人がデジカメで撮っていたので
あとでもらえるかな?みたいな甘い期待をしていますw

午前は天候がよくなかったです・・・
で・・・
昼前に天候が回復しそろそかという感じのときになり
また急ににわか雨&雷が
結局予選会はできず、プラクティスのみになりました。

でもとてもすごく感じました。
新しい出会いにとても刺激を得たsonataです

そういえば、こんな人たちもいましたよ^^



半月・・

2006-04-17 02:42:49 | Weblog
あれよあれよという間に4月も中旬。
早いな、ホンと。
いろいろあったのに更新してないや。
そんな新年度ひと月目です・・・。

BON JOVI

2006-04-08 02:25:02 | Weblog



ボンジョビ in 東京ドーム
当直明けで睡眠時間1時間の中、友人に引きずられて行ってきました(酷
初外国人のコンサート!
正直友人の車中で聞いたことのある程度の私にとっては
行くまでは酷この上なし!という感じでした。

えと、、、レポというよりは感想ですが
MCの英語がわからん!(苦笑
わかる言葉を拾って解釈するまでに時間がかかりました。
時間差なく笑っているヒトを見ると
「あ。このヒトは語学堪能なのか」
と実感する有様・・・(苦笑

Vo&Gのジョンは本当にエンターテナーなんだなぁと実感し
派手な演出。リアクション。
そして途中でGのリッキーの歌声に感動
個人的にはリッキーの歌声に鳥肌が立ち
こっちの声のほうが好きだな…なんて思いました。

ライブで聴くと、またCDとは違うなといつも感じますが
今回も初外国人コンサートということでよい経験をしました!


ぜんぜん知らんのに・・・

2006-04-07 00:10:48 | Weblog
今度の土曜日、ボンジョビのライブに行くことに相成りました。
ほとんど曲なんてきいたことないんだけどw

ま。当直明けでつれてってもらうような感じなのかな?w
ネムネムボンジョビレポはまた後日。。。><b

自分自身を見つめる

2006-04-04 11:59:08 | Weblog

sonataはいつも自分自身を見つめる。
いったい何のこっちゃ?と思う言葉だが
自分自身がどういう人間なのかということから
目をそらさない。

それぞれ、新しいことに対峙したとき
たとえば新しい年になったとき
今年はこんな目標を持ってがんばろう!と考えるだろう。

それを絶対に忘れてはいけないと思う


いつも初心を思い出す。
なぜこの仕事に就いたのか。
今、私が考えうる範囲の中で自分に求められている
そして自分が求めるもの。
それから決して目をそらしてはいけないと思っている。

     
思春期、自分がこの世界に必要のない人間だと
思い込んでいた。
生きることに特に意味を感じていなかった。
それは今もどこかにはある。
俗な言い方をすれば、両親の本能により自分が生まれたと。
自分を汚いものだと思っていた。
       
だから私はこう考えるようになる

「自分を必要としてくれる人間が私に必要な人間だ」・・・と。

でも今は、そうなるためには、自分が必要な人間になる努力も
それなりに必要になると考えている。
そして、自分自身が自分自身を必要だと思うことも必要だ。
意味はないかもしれない。
でも、今ここにある自分。それは私一人で出来上がったものではない。
たくさんのヒトとのかかわりの中で育った自分。
決してヒトは一人で育たない。
       
「生涯成長期」
       
やっぱりこの一言で私の今考える人生のスタンスが
語れる気がするw


辞令交付

2006-04-03 11:44:45 | Weblog


スーツに身を包み出勤。
めったにきることのないスーツだが、心が引き締まる。
辞令交付・職員総会・居室替え
うちの職場では年度初めの大きなイベントともいえるものだ。
ただ、大きく違うなと思うのは、人事異動がその日まで公には
伏せられている。
毎年、誰が、どの係りをやって、誰がどの子供の担当になるかは
この日まで副主任以下の職員にはまったく知らされない。
いい悪いは別として、何となくどきどきさせられる。

sonataは特に大きく代わり映えすることのない人事だった。
ただ、少し気持ちに余裕の持てる状況にはなったと思う。

しかし、今年も忙しい一年になることは間違いないだろう。

BGM
ソファ:斉藤和義


変わらない日々。

2006-04-02 11:28:46 | Weblog



風は強いが「うららかな春」という言葉が似合う日。
私の心も何となく浮かれたような感じ。

最近、空気が日増しに「春の匂い」強くなっているように思う。
花粉が飛んでいるとかではなく、春独特のにおいが感じられる。

そんな自分の嗅覚が好きだったりする。

春は別れの、そして出会いの季節。


四月です。

2006-04-01 00:10:58 | Weblog
早いな。一年は。
昨日が私のとってはある意味大晦日よりも大変な一日。
一年が終わった。
そしてまた
新しい年がくる・・・