別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

絶好のランニング日和に

2010-07-30 07:25:17 | Weblog
今、外は小雨が降っていて既に7時30分です。

昨夜はというより今朝3時ごろに寝付き、6時には目が覚めました。

昨日の当ブログをお読みの方は既にお気付きの方もいらっしゃると思います。

ひどい中傷コメントが有りました。

いつもは朝出勤前に投稿して出かけるのですが、

昨日に限って夜の11時過ぎにパソコンに向かったのです。

余りにも低俗な嫌がらせコメントでしたから、一旦見えないように処理はしましたが

消去はしておりません。

新聞その他では、インターネットの時代になっていろんな問題が起こっていることは知って

いましたが、人間として正しく胸を張って生きてゆけない者は、コソコソト分からないよう

に人を中傷して傷つけることを喜んでいるんですね!

昨年の 「チャレンジ52」 が始まった当初も随分いかがわしいコメントが寄せられ

ていました。

その時にも心ある方々から励ましの言葉をいただき頑張る事ができました。

去年は、

<人間が52日間も連続でフルマラソンを走れるわけがない>

という考えが根底にある者が、

それを実行しようとしていた私に対する嫌味のコメントでしたから却って力に転嫁すること

ができたのです。

しかし結果は私の記録達成ということになり、そのことを素直に認めたくない人たちがいる

こともよく知っています。


人生は山あり谷ありです。

今年98歳で亡くなった母によく言われたものです。

「武士の家系に生まれたものは武士らしく!」

母の言う武士とは武力が強いということではありません。

清く正しくということなのです。

母の家系には戊辰戦争で亡くなった二人の先祖がいて(一人は二本松少年隊の小沢幾弥)

パソコンで検索するとかなり沢山の資料を見ることができるのですが、

いつでもそうした人の生き方を手本にしてまいりました。


どんな嫌がらせでも乗り越える自信はあります。

そして裏でコソコソ生きているような人々を哀れにも思います。


今朝はその寝不足と、気分転換をして再びフレッシュなランニングをするために

一歩も走らずにパソコンに向かっています。

   絶好のランニング日和なんですが。


今日はちょっと頑張って仕事をしないといけない日ですが

明日は休めますからゆったりとした気分で仲間とのランニングを楽しもうと思います。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバー)
2010-07-30 10:23:06
世の中には、匿名をいい事に人を傷つける事で
暗い喜びを感じている哀れな人がいるんですね。コメントは見ていませんが、
哀しい気持ちになります。
それを見れば気にしないと言っても
やはり、少なからず傷つきます。
でも、そんな人より数倍、
いえもっと多くの味方が楠田さんには
付いていますよ。
楠田さんのチャレンジが私を勇気付けて下さった大きさは言葉で簡単に言えない位です。

毎朝、仏壇と神棚にお参りする時
楠田さんとお相撲さんの夢が叶うよう
勝手に祈っていますよ。
どうぞ、穏やかな日々を送られますよう
心よりお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。