別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

そう言えば・・・・・

2011-06-22 08:12:09 | Weblog
世界選手権代表の川内選手、既に皆さん御承知でしょうが、その後の回復度はどうなんでしょうか?

隠岐の島での50キロレースでの事です。

ゴール手前1キロで何度か転倒して一時は意識を失う程だったという事ですが、何か彼自身の実験が潜んでいたような気が

します。

頭の良い彼の事ですから、そのレースで失敗してもその後をどのようにもって行けば良いのか、分かった上で練習の一環

だったのだと思います。

ただ心配なのは、 「よほど速いペースでいけるところまで押して行く」

 こんなテーマで臨み体力ぎりぎりを試したのではないかと想像していたのですが、

新聞で見る限り10キロを37分台とのことですからアップダウンのきついコースとは言っても決して速くは無いのが分か

ります。

点滴をして回復した姿はテレビで見ましたが、どうもよくわかりません。

ちょっと不思議な選手ですね。

それにしても今回の失敗は世界陸上に向けてプラスになる事を祈っていますし、

彼自身うまく逆利用して乗り切ると思います。

実業団の選手と違って自分自身で物事を組み立てて行く、それが彼の魅力で応援しています。




今朝のランニングはH.Hさんと6キロ併走しましたが急に暑くなったことに身体が慣れないせいか

足がフニャフニャして思った走りが出来ませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、天気が良さそうなので (ハイバリー)
2011-06-23 12:45:38
梅雨だけあって、天気が不安定ですね。
1日1回はどこかのタイミングで雨が降っている気がします。
前に「別所沼公園」にいつかお伺いしますとお話したのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

会社が休みのたび、前日に天気予報を見て「明日は行けるかな」と悩んでおりました。

明日は天気が良さそう、嫁も午前中に用事があり不在という事もあり、朝「別所沼公園」までランニングをしてみようと思っております。

楠田さんにお会いできなければできないで、それはしょうがないと思っております。

ただ、明日朝のランニングの目的地を「別所沼公園」にしてみました。7時ごろ到着を目標に出発いたします。

その事だけをお伝えしておきます。(笑)
返信する
本当ですか~ (kusuda)
2011-06-23 13:06:46
ハイバリーさん、こんにちわ。
明日っていう事は金曜日でしょうか?
明日の7時には確実に公園で走っている様にします。
先ず到着したらトラックでのランニングとは逆に時計回りで一周してください。
私と必ずすれ違いますが、万一の時には私はいつでも携帯を持って走っているのですが、ハイバリーさんは?
携帯とは言いながら、普通は走る時には身に付けないですよね。
でもかなり助かる場面が多いですから、もし良ければ携帯電話を!
090-2733-5335 です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。