別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

残念

2007-12-03 07:40:14 | Weblog
 高岡選手、残念でしたがご苦労様でした。
佐藤選手がやはり強いですね。 誰が好き嫌いというのではないのですが、今までの実績と年齢とか諸々を含めて高岡選手を北京に行かせたかったのは私だけではなく多くの陸上ファンの共通した思いだったと思います。
 私がかつて参加した福岡国際とはコースが変わっていて何となく「自分も走った大会なんだ」と言う感じが薄いのは残念な事です。 フランクショーターの全盛時ですが出だしはむしろ今よりも早い14分40秒台で5キロを通過していたように記憶しています。 勿論私はびりの集団なのですが、それでも16分30秒で5キロを通過したのを覚えています。 本当はあと30~40秒遅いペースで入りたいのにそれを許してくれる雰囲気は全く感じられず無理して全般を走るものですから、2度出場しましたが2回とも2時間30分をオーバーしてしまい、がっかりした事を思い出します。 
 どの世界も走ですが世界の頂点を目指すと言う事はとてつもなく大変な事なのですね!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。