別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

久し振りに夜の街ラン

2013-02-21 06:50:41 | Weblog

昨日の夜 「今日は走らなくても良いな~」 と思いつつ 食事の前に 「ほんのちょっとだけ行ってくるよ」 と

家内に告げて表へ出ると 「走らなくても良いんだな~」 と云う気軽さがあって久し振りに夜の住宅街へ向かいました。

昔は夜の道路を良く走ったものですが、足元が十分な明るさではないため走りずらいですね。

兎に角ゆっくりの足慣らしランですが、それでも着地が柔らかさを欠いてぎこちなさを痛感しました。

 

走りだしてみるとやっぱり慣れた道に出てしまいます。

自宅の北から西の方面、新しく建設されている道路の出来具合を見ながら、

ぐるっと回って埼京線の中浦和駅前へ出て写真を一枚。

前から思っていたのですが、 「駅名の変更はできないものだろうか?」 そう思いながらの撮影でした。

この近辺のJRには 浦和と云う文字が入った駅が7駅もあるんです。

順に言えば  浦和  北浦和  南浦和  東浦和  西浦和  武蔵浦和  中浦和  と以上7駅なんですが、

ちょっと多すぎやしませんか?

別所沼で走る仲間内では 中浦和駅は 別所沼公園駅 の方が良いんじゃないかなと話がよく出ます。

駅から公園まではたったの200メートルくらいですから。

そんな事を突然思い出したものですから撮った写真ですが、北口の階段を写真で見る限り何だか寂れた感じです。


約40分のスロージョッグで帰りついた別所沼、志木街道側から沼の北側を見てもう一枚撮ってみた写真です。

実際に綺麗な沼ですが、映像になると数弾良く見えるものですね。

これは別所沼に限った事ではないと思いますが。


今日は平日ですがたまたま仕事が休みなので、沼の清掃へ出かける積りです。

清掃隊長の青石氏との話が楽しみですが、そんな時は沼のほとりで話をするのが一番ですね!

ちょっと寒そうですが・・・・・



青い稲妻 ブログ

バイクの松尾 ブログ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれとして (青い稲妻)
2013-02-21 07:57:11
貴文中 数段が数弾になっていました。
要らざる忠告で御免

話のひとつは
クーサンが赤裸々に投稿する あしの刻々の様子を
邦ちゃんが真剣に」感知して、わたしにと手を挙げたのだが?ゆだねてとは大げさだが少し聞く耳を持ってもらいたいのだが?ダメ元でいかが?

なにしろ きょうはもりだくさんんです。

別所沼ジョニーの助言もお願いします。


返信する
お陰さまで (く~)
2013-02-21 17:44:30
今日は久々に青さんと半日過ごし、またまた夢が湧いてきましたよ!
明日は仕事が終わったら青さんの家へ直行します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。