関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

部員ブログ58

2021年04月03日 | 関西学生女子サッカーリーグ

人間福祉学部4回の上田侑奈です。

今回は、私の入部のきっかけと強みと魅力について話します。

私は、同期とは遅れて入部しました。
始めは、フットサルサークルに半年所属していましたが、
「もっと自身が活躍できる場所に飛び込んでみたい」いう想いから女子チームに入部し、トレーナーとして活動をスタートしました。
また、トレーナーを志望した理由は、入部当時はトレーナーが不在で怪我人が多いことを知り、選手が怪我なくサッカーが出来るようにサポートしたいと考えたことがきっかけです。
ちなみに今年は「長期の怪我人0」「選手の体力向上」を目標としています。

そして、女子チームの強みとして2点お話しします。
1つ目は、「やりたいことになんでも挑戦できること」です。
昨年は、特にそれぞれがやりたい事に挑戦していたと感じます。
もちろん1人で行うのではなく、チームで協力して勧誘活動、チームマネジメント等に挑戦しました。今年もチーム内で1人ひとりが係の仕事に責任感を持っています。

2つ目は、「先輩・後輩間に壁が無く話しやすい関係」です。
高校のように上下関係が厳しい部活動も多いと思いますが、私たちのチームはそれぞれが個性がありとても仲が良いです!
だからといって緩いというわけでは無く、オンオフがしっかりできているチームです。
私たちは少ない人数で活動しているため、一人ひとりの意見を取り入れ、より良いチームづくりを目指しています。
また、ピッチ内でも後輩が先輩にアドバイスをする場面はたくさんあります。サッカーを愛する選手たちだからこそ、互いの成長のために先輩後輩の壁は一切ありません。

これらを読んでいただいてわかると思いますが、「女子チームは自身が何かに挑戦できる素敵なチーム」です。
やりたいことが自由にできるのは、大学生までです!
3月に1年生2人、2年生1人が選手として仲間になりました!
この人生の夏休みといわれる大学生活を私たちと共に過ごしませんか?

私も今年で大学サッカーで活躍できるのもあと9ヶ月。
個性豊かすぎる選手、女子力高いスタッフと共に後悔のない引退ができるよう全力で頑張ります!
不器用な私ですが、あと9ヶ月よろしくお願いします🙇‍♀️




コメント   この記事についてブログを書く
« 部員ブログ57 | トップ | 部員ブログ59 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西学生女子サッカーリーグ」カテゴリの最新記事