関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

部員ブログ15

2020年04月16日 | 関西学生女子サッカーリーグ
4回 経済学部 木成亜梨沙


自粛期間に入って感じていることを話したいと思います!

何度もやめようと思ってきたサッカーだったけど、なんだかんだ続けて15年。
ラストイヤーこそ、良い結果残してサッカー人生やり切りたい!と意気込んでいた矢先のこの状況…

大学入ってから、コーチいないとか人数少ないとか、これまでの環境との違いに正直不満もありました😣💦
だけど、どんな環境でもサッカーできてたこと自体が恵まれてるんだな、と心底思います。
「サッカーできてることに感謝」ってよく言うけど、サッカーできてる時できてない時じゃやっぱり感じ方って違うな…😌

渡辺和子さんという方が書かれた「置かれた場所で咲きなさい」という本を読みました⭐️
今私が置かれてる状況は「サッカーができない状況」です。
けど、サッカーできなくても、ランニング、筋トレ、ボールを蹴ることはできる。本読んだり、何かを勉強することだってできる。
どんな状況でも、今自分にできることを考えて行動すること!

これはいつどんな状況であっても意識次第でできることだと思います💪
これを続けることが将来の自分の糧になるはず。

自分に今できることってなんだろう?
他に何かできることないかな?
と、アンテナを張ってみましょう!📡😆

次集まれる時、成長した自分であること、成長したみんなに会えることを楽しみに、今できることに全力を注ぎます!!💪🔥

(似たような話前原主将がしてたな〜。ま、いっか。笑)

写真:ハタチの誕生日を迎えた時の前原主将と私♡



コメント   この記事についてブログを書く
« 部員ブログ14 | トップ | 活動自粛について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西学生女子サッカーリーグ」カテゴリの最新記事