関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

関西学生女子サッカーリーグ 3節

2010年10月03日 | 2010
頭の中が○○なことでいっぱいの
さくらさんから引き継ぎました
せいこです

本日10月3日は
関西学生女子サッカーリーグ3節目でした!!

vs京都教育大学の結果は
前半2-1後半0-0の2-1で
勝利しました

悪天候での試合になりましたが…

1点目は、
麻衣さんのコナーに
桃さんがヘッドで合わすという
華麗なゴールでした

私たちが課題としていた
セットプレーから得点することができて
本当によかったです

そして失点し
同点に追いつかれてしまいました…

しかし!!
丹後ちゃんからのボールを
麻衣さんが合わして
2得点目
ナイスアシスト&ナイスシュートでした


今日の試合では、
人数が少ないなか
全員が運動量をあげて
終始集中してプレーできました!!

課題もたくさん出たんで、
次節(vs神戸女子大)までに克服し
今日よりもっといい試合ができるように
これからの練習も頑張っていきたいです


足元の悪いなか応援に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました
皆さんの声援は本当に心強かったです


ミーティングでは
試合のことはもちろんですが
助っ人で来てくれている麻衣さんの
貴重な意見をもとに
部員集めについて話し合いました

今までもビラ配りなどの
勧誘活動をしてきましたが、
新しい部員が入ってきてないという現状…
どうにかしないといけないと
部員の誰もが思っていましたが
行動に移せていませんでした。

私自身、勧誘活動にも限界がきたなと
諦めかけていましたが
助っ人である麻衣さんが
私たちよりも関学女子サッカー部のことを
深く考えてくださっていたので
新しい部員を集めるために
もっと頑張ろうと思いました

これからは
なぜ部員が集まらないのか、原因を考え
そこから具体的な対処法を見つけ出して
全員で実行していきます!!!!



最後になりましたが、
助っ人に来てくれた
麻衣さん、丹後ちゃん、ゆっこ
本当にありがとうございました


今日の勝利で決勝トーナメント進出に
一歩近づきました
次節も勝って絶対に
決勝トーナメントに進出します


次は、鳥好きのピッピ…
いやッゆいさんにつなぎます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西学生女子サッカーリーグ... | トップ | 次節に向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシザイル)
2010-10-04 21:11:48

おめでとうございます。
追い付かれて、再度突き放す会心の勝利ではないでしょうか。
次節も頑張ってください。
カシザイル様 (Reika.S)
2010-10-05 14:50:55
ありがとうございます!!
次節も勝って必ず決勝トーナメントへいきます!!これからもまだまだ応援宜しくお願いいたします

コメントを投稿

2010」カテゴリの最新記事