関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

部員ブログ21

2020年05月17日 | 関西学生女子サッカーリーグ
部員ブログ

みなさんこんにちは!
商学部4回生の前原葵です。

自粛期間に入って1ヶ月半経ちました。入った時は長いと感じていましたが、時間が経つのは早いなと少し怖くなりました😨

突然ですが、私は今自粛があってよかったなと思っています。「なんでやねん!そんなんサッカーみんなとしたり、みんなと集まってご飯食べて、話してってできた方がいいやろ!」って思われると思うのですが、自粛したからこそ見えてくるものがたくさんありました。

1つ目は私はサッカーが好きなんだと改めて感じられたこと。
2つ目は当たり前に過ごせてることは当たり前じゃなくて周りの人のおかげで過ごせているということに気付けたこと。
3つ目はこうやって活動が制限されている中でも、チームのために自分のために何かできないだろうかと考えて行動できる仲間がたくさんいること。
4つ目は女子チームの選手一人一人と1時間くらい面談をしたのですが、今までこんなに長い時間たわいも無い話をゆっくりすることがほとんどなかったので改めて仲間の良い所を感じることができました。

具体的なものではないですが、たくさんの気付きを得ることができ私はこの自粛期間があってよかったなと今思うことができています😊
本来であればサッカー、就活で追われるように過ごしていたと思うのですが、時間に余裕があることで現在の自分、未来の自分、チームと向き合うことができました。このように感じたことを今度はサッカーや自分の行動に活かしたいと思います。

自粛があったせいでってなるより自粛があったからって思えるようこれからも毎日毎日を過ごしていきたいですね!
自粛が明けた時に自粛前に戻るのではなく自粛前より進化した自分や仲間、チームになっていると私は感じています✨



コメント   この記事についてブログを書く
« 部員ブログ20 | トップ | 部員ブログ22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西学生女子サッカーリーグ」カテゴリの最新記事