おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

5月14日(月)豊川市S様邸外壁塗装工事と工事途中経過

2018-05-14 16:17:47 | 日記(仕事)

5月10日は豊川市平尾町S様邸の足場の日です。

S様奥様のご実家の塗装を15年前に施工させていただき親御さんからのご紹介ということになります。

築10年ですがシーリングの劣化が早く悩まれていました。

 

今日、明日でコーキング工事が終わる予定です。

 

 

豊橋市Ⅰ様邸はコーキング工事が終わり本日から乾燥期間となります。

 

南向きで日当たりがよくこちらもシーリングの劣化が気になっていらっしゃいましたので

オートンイクシードの施工です。

この後5月にご近所様2件を当社で施工いたしますのでしばらくS様地区に毎日伺います!

 

 

豊田市青木町T様邸は外壁一部張替えが終わりました。

幕板は全部交換・ベランダ部分はタイル調サイディングにしました。

 

塗装はまだですがこれだけでも素敵ですね~

 

本日はベランダ床の補修工事、明日防水工事です。

 

  

 

昨日、10数年前に塗装工事をしてくださったお客様からのご紹介でお友達のお宅のお見積りに伺いました。

猫ちゃんが3匹いるのですがあまりの人懐っこさにびっくり!

で、、、、

耳の先が切れていたので「喧嘩してきたのかな~」と言うと

「野良猫ちゃんは去勢手術すると印として耳をカットするんですよ」と

オス猫は右耳、メス猫は左耳だそうです。

色んな方法で住民のボランティアのみなさんから野良猫も守られているんですね。

まだまだ知らないことってたくさんあります

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(金)豊橋市Ⅰ様邸外... | トップ | 5月18日(金)豊橋市K様邸外... »
最新の画像もっと見る

日記(仕事)」カテゴリの最新記事