ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

発見!ブルハなspitz (インディーズの頃の動画)

2010年10月09日 10時34分55秒 | Spitz♪
spitz


昨日、こんなの見つけた

わー\(^o^)/ インディーズの頃の音源やん
貴重~~~
と、即PCに取り込みました!

草野さん、今でもヒロトやマーシーかなりお好きみたいなんよね
影響受けまくりというか、まんまやんね(笑)


スピッツ、ヒット曲はメロディアスな曲ですけど
実はハードロックやパンクが大好きで
そういうのやってた人たちなんですよ

アルバムにはそういうのも入ってたりしますし
今年の夏イベでは44マグナムのカバーを演ったそうです

インディーズの頃
ラモーンズのTシャツ着てる草野さんの写真もありました





そしたら、インディーズの頃の動画まで出てきた

きゃー
草野さん、まゆ毛ぼーです(笑)

この画像は見たことあったけど
動画は初めて

スピッツ 惑星S.E.Ⅹのテーマ


タイトルからして衝撃的なんですけど
まぁタイトルは知ってたけど内容は知らなかった私

「性欲」とか歌っちゃってるし「SEX」とかシャウトしてるし

スピッツのヒット曲しか知らない一般ピーポーが聴いたら




スピッツ 僕はジェット


7月にロフトで初ワンマンやるって言ってるから
1989年の録画ですね

この曲は後に「色色衣」というアルバムに収録されています

時々微妙に音外してちょっと音痴な草野さんだ(笑)
半音下がってたり上がってたりって
聴いてる方はちょっと(いや、かなり)気色悪いぞww

最後、照れたような「サンキュゥ」は
そこが恥ずかしかったからだろうか??



スピッツ 353号線のうた


デビュー直前の動画ですね
(メジャーCDデビューは‘90年3月21日)

途中、延ちゃんかショーネンがいるかと思っちゃった(笑)
似てない!? (プライベーツのメンバーです)
実はスピッツのギターの三輪さん

途中、ヒバリのこころのジャケットが出てきますが
この歌は「353号線のうた」です

最後レコードが回ってるよ~
LP盤が欲しいっす☆





スピッツ 晴れの日はプカプカプー


これもインディーズの頃にやってた歌ですが
この画像はデビュー後だいぶ経ってからの録画で
ファンクラブのイベントで
お土産にいただけたDVDからのアップみたいです

この頃の声が一番「男前」というか
落ち着いてて、ハスキー具合もストライクやな~

でも、インディーズでやってた頃の
ヒロトっぽい声や歌い方が浮かぶね(^m^)

インディーズの頃の曲をやってくれるって
なんかうれしいよね~




ということで、今日はこのほかにも
新しく発見した動画もあったりして
取り込むのに忙しかったです(笑)

最近アップされたようなのですが
こういうのってまたすぐ消されるでしょうから
何日後かにこの日記見に来たらもう無いかもね

どこのTVで放送されたのか知りませんが
こういう動画が残ってるのって貴重ですよねぇ

ああ、いっしょうけんめい見過ぎてお目目が痛い~~



追伸
 
草野さんなら目に入れてもきっと痛くないです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿