ぐうたら日記

あれこれネタバレ感想文・大野智くん・晴耕雨読な日常についても

刑事コロンボ「恋に落ちたコロンボ」

2016-01-30 15:23:31 | 刑事コロンボ
ちょっと悲しいお話でした~。


ローレン・ステイトンはお金持ちみたいですね。
執事がいるもん。

自宅のパーティー にニック・フランコが訪ねて来る。
ニックってギャンブラーなんすかね。

ところで、ローレンが やたら電話 でやりとりしてるリサって女性、何者だろ?

ニック、ローレンにプロポーズしながらリサにも「愛してる」とか....軽いやっちゃな~。

頭痛と言ってパーティーを抜け出したローレン。
ニックのアパートへ。
そこにリサがニックを連れて帰って来る。
入って来たニックをローレンが射殺

ローレンの声、どこかで聞いたことあるな~と思ったら、高畑淳子さんだったんですね。
どうりで凄みがある(こらこら)

リサは部屋に残り、ローレンはパーティーに戻る。

しばらくして、またまたパーティーを抜け出してニックのアパートに行くローレン。
「鍵を忘れたと言って」管理人のラディック氏を起こし、一緒にニックの部屋に行く。
そこに銃声(部屋に残ったリサの仕業ね)
慌てて部屋のドアを開けると そこにニックの死体と逃げるリサのシルエット。


さて、コロンボ警部登場。
コートの下にパジャマって...警部

コロンボ警部がコーヒー 飲んでるので、ワタシも飲んじゃう。

警部、ローレンに事情聴取をする。
ローレン、秘書がいるの?
何か、仕事でもしてるのかしら?

あ、警部 コートのポッケからゆで卵取り出した(^^)


翌朝 速攻でローレンを訪ねて来るコロンボ警部。
あら~、もう犯人だと気づいたのかな~。
テラスでお話する2人。
冷え性トーク(笑)

パーティーの出席者にも会って事情聴取してんの警部
こりゃ、完全にローレンを疑ってるな~。

どーでもいいけど、ローレンとリサ 電話で話しすぎ...。

ローレンのショッピング先にまで現れる(といか付きまとう)警部
些細なことを聞きまくり。
ニックがポーカーする日なんて ワタシにはどーでもいいような気がします。
警部の言い方が なーんか腑に落ちないな。
やっぱ、声優の石田さんが合ってないのかな~。

あらら、ローレンたら、コロンボ警部にネクタイ を選んでプレゼントするなんて。


リサと会うのに慎重なローレン。
リサ、ロスに来てからまだ10日。
リサにローマに帰るように言うローレン。
リサ、この時にローマに帰ってりゃ良かったのにねェ。

殺人現場でジャムを探すコロンボ警部。
被害者のジャム食べるなんて...(^^;)
トーストにピーナッツバター塗って、その上にレーズン散らして、ジャムまで塗るの?
カロリーどんだけ

電話会社からリサにたどり着く警部がさすが過ぎる

バーのバーテンダーに恋愛相談( )する警部(笑)

ローレンの美容院にやってくる警部。
喜んでるふりが上手いなローレン。
冷蔵庫の水受け皿に水があったことを訊きに来るかな~普通。

ショップの奥に警部を誘導して誘惑しちゃうローレン。

これ 脚本がピーター・フォークなんですね(笑)
彼、この女優さんが好き(というかお気に入り)だったのかな?
だからキスシーン入れたのかしら?

リサはさ~、ローレンから状況を教えてもらうばかりじゃなく、さっさと逃亡すれば良かったんだよ。
あっという間に見つけられちゃったじゃん。
警察(というかコロンボ警部)をなめんじゃないよ。

コロンボ警部、花 をローレンにプレゼント。
ローレンの誘惑に乗ってみるのか...と思いきや、ロビーに飾ってあるローレンの写真をパチリ。

夜8時にデートな警部とローレン。
泥棒がニックの部屋の暖房を入れたのは何故か。
部屋のキーを持ってた人物を疑ってるってことは、ローレンを疑ってるってことだよね。

行きつけのバーで悩む警部。
恋に悩んでるのか、事件に悩んでるのか(事件に決まってるじゃん)

ローレンって魅力あるけど、リサはイマイチ魅力ないな~。
リサの存在がバレてないと思うなんて、お気楽な2人。
とっくにバレてるよ。

バーテンのバーニー曰く「フランコは最低のゲス野郎」
マジか~

最低のゲス野郎か...これが事件の鍵でしたね。

フランコの自宅で警部とメイドさんとのやり取りにウケる(笑)
メイドさんの「オッケー」がローラみたい(笑)

ソケットの切替スイッチのオン・オフのことまで...細かいな~。
警部、お気に入りのパン(ピーナッツバター、レーズン、ジャム入り)をメイドさんにご馳走してるよ(笑)

バーニーの店でローレンと会う警部。
ローレンからのプレゼントはドッグのベッド。

ニックは お金に困ってた。
だからローレンに近づいたんだよね。

リサ捕まっちゃった。
言わんこっちゃない。

警部、酷いな...。
薄々気づいてたんだろうに。
リサとローレンの関係。

リサとローレンの別々に写ってる写真に同じ椅子が写ってる。
あの時警部がロビーで撮った写真だ。
手彫りの珍しい椅子。

自供と引き換えにリサを解放してもらうローレン。
リサさえもっと早くに逃げていれば、ローレンは捕まらずに済んだのに

だって、全部リサが引き起こしたことでしょう。
反省しろと言ってやりたい。

リサとローレンは親子だった。
リサはニックに騙されてローレンのことまで喋っちゃった。
ローレンとの結婚を考えるニック(もちろんお金目当て)
気づいたリサがニックに脅されて、それでローレンは彼を殺すことにした。
ニックが悪いよね~、絶対(ほんでうっかり屋のリサも)

リサの軽率な行動がローレンを刑務所送りにしちゃったんだ。
う~、辛い。

ほんで警部は、やっぱりローレンに恋なんてしてなかった。
奥さんとテレビ見るって。

でも、リサを逃がしてくれたんだから良いか。
なんともスッキリしない回でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文道館(ぶんどうかん))
2016-09-03 22:07:00
最初のほうのコーヒーやゆで卵のところで、
「翌朝 即効でローレンを訪ねて来るコロンボ警部。」
即効⇒速攻でしょうか?

ここから先は「刑事ぼろんこ」さんのところで読んだことの受け売りですけど、
英語のほうの題はIt's All In The Gameで、コロンボ警部も本気で恋に落ちたわけじゃなくて、犯人とのゲームだったみたいですね…。

脚本ではローレンとリサは「実は」母と娘…ですけど、どうも「苦しい」キャスティングだったみたいです。そっくりな顔立ちではないですね……
再投稿 (よもぎ)
2016-09-12 22:16:56
ぼろんこさん、時々お邪魔してます。

恋愛ゲームだったんですね。

今度見る時は心軽く見れるかも。

漢字間違いのご指摘もありがとうぎざいます。

直しました~。

コメントを投稿