勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K120 黄色い太陽・白い鏡・音3〜“自分の運命の道と 感じることがある日” に感じたこと

2022-09-14 20:09:00 | マヤ暦
9月14日(水)K 119
“自分の運命の道と
感じることがある日”

出会う人、
起こる出来事、
ダイアリーに書き留めておこう。
未来の人からのメッセージかも。

今日だけでなく、
毎日そんな思いで
世界を眺めていたら
毎日がスペシャルデイ😊




今日は“自分の運命の道と
感じることがある日”だけど、
いつもと同じように家事をして、
1日が終わろうとしている。




閉店1時間前に滑り込んで
flap coffeeでカフェタイム。
550円のカフェラテ。

昔の私なら,勿体無いって
思っていた。
ないない意識の方が強かったから。

でも,今,見えない世界のことも
考えるようになって
自分の今感じている気持ちが
未来を作るとしたら……。
心地よい空間で、
心地よい時間を過ごすことは、
550円以上に価値のあることだと思う。




気がつけば,
不思議と望みは叶っている。
そんなにすごく努力をしたわけでもなく、
ただ苦しい時も、
その中にある喜びに
目を向けるようにしてきた。

今も何に目を向けるかで、
見方が変わってくる。
働いていない私、
このままこういう生活を続けていたら、
お金は無くなっていくだけ……




頭で考えると、
まずいんじゃないの!?
って思わないわけではないけれど、
でも,試してみたい。
宇宙の法則が本当にあるのかどうか。

無くなったら……その時考えよう。
どうにかなるって,知っているから。
もう既にそれを体験したことがあるから。

でも,その体験は、
私の宝物になっている。




何もない状態で
沖縄に来たのに、
断捨離してるってことは、
物が増えたってこと。

知り合いもいない場所で、
知り合いもできて、
好きな場所も増えた。
どこでもやっていけるって、
自信につながった。

そうか……k119
今日は,そういうことに
気がつく日だったのかも。




今,Facebookで7年前に
一度だけ会ったことがある方が、
ステージ4のガンを寛解してから
7年目になったという投稿をされていた。

命があることの大切さ
今を生きることな大切さを
お互い違う方法で学んできた
7年間だったようだ。 
ちょっと勇気を出して、
初めてコメントを書いてみた。
向こうはもう
覚えてないかもしれないけど
それでも書かずにはいられなかった。

みんなそれぞれの物語の主人公。




「白い鏡」の13日間は、
自分の内面を見つめ直すのに
ちょうどいい。

外側で起こる現象は、
実は自分の心の表れだったりする。

自分の内面を整えることで、
見える世界が変わってくる。




☘️9月15日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
K120   黄色い太陽・白い鏡・音3
責任感と信念を貫く「黄色い太陽」
ありのままを受け止める「白い鏡」
人と人を結びつける「音3」

宇宙と自分の関係に気づく日。
自分の常識なんて小さなもの。
考えが否定されたときこそ、
度量を大きくできるチャンス。
やるだけやったら、天に委ねてみよう。

K117〜K120
変化に身を任せよう。
時の動きに従い、臨機応変に対応しよう。
幸運をつかむチャンスは、
そこまで来ている。
欲を出さずに腹八分目で満足しよう。








最新の画像もっと見る