勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K212〜 やっぱり、絶叫したんだね。

2019-05-25 05:55:34 | 日記
すみれはこの日が来るのをずっと待っていた。
堂々と子供のことを発表できるこの日を。
去年からゴタゴタいろいろあったから、
みんなが出産を喜んでくれるわけではなかった。
中には、やっぱり心配して、
「本当に産んで、大丈夫?」
と聞かれることもあった。
でも、その決心は揺るがなかった。

ある日、すみれがこう言った。
「あのね、お母さん。
お母さんが前に、
私は子供が産めないかもしれないって
言っていたでしょ。
本当はすごく産みたかったんだ。」
確かに何年も前にそんな風に言ったことがあった。
624gの未熟児だったし、
私の胎盤がわるかったから、
そんなこともあるよって言った。
あの時、言い返したりしなかったけど、
すみれはすみれの思いがあったんだな…。

すみれのFacebookより
5月23日 朝2時31分
2222gの男の子を出産しました!



出産当日は、定期的にくる陣痛を陣痛だとは思わず、お腹の張りだと思い、
母たちとパンケーキを楽しんでいました。
神戸に出張の母を笑顔で見送り。

夕方、痛みが10分感覚になってきましたが
臨月はそんなものだと思い、祖母と叔母と
テレビを見てました。

そしたら、5分間隔で痛みが強くなってきました。それでも、お腹の張りだと思い、
痛みの間にお風呂に入浴。

流石におかしいと思い、病院に電話すると
"陣痛だと思います。病院に来てください"
と言われ、目からウロコで病院に到着。

子宮口が5センチもあいてました笑
10センチで全開なので、半分お産が進んだ状態。

最初は、なんとか話せる程度でしたが、
そのうちに、絶叫に変わりました。
祖母に、背中をさすってもらいながら
2分ごとに
"はるくーーん、痛いよー!頑張れー!"
と夜中に絶叫。
その時点5/22では、36w6dなので、ここで産まれたら早産扱い。

0時になったら正期産。
あれほど時間をおそく感じたことはありません。



子宮口が全開になり、
いざ分娩台へ!
その時は、いきみたくていきみたくて
自分が呼吸を忘れ、酸素マスクをつけることに。

いきんでいいよ!と言われたときの幸福感と、
達成感。
思いっきりいきむと、
ツルンと生温かいものが滑り落ちる感覚が。
その後、元気のいい産声。
病院到着から出産まで、約6時間。
初産にしては、早い?!

すごく、幸せだった。
へその緒を2回も巻き付けてたけど
元気に生まれてきてくれて、しかも顔見たら泣き止んでくれて。
やっと会えた。
こんな可愛い子がお腹にいたと思うと嬉しいし誇りに思いました。



生まれてきてくれてありがとう。
お母さん、とってもしあわせ!!

忙しいのに、病院につれてきてくれたさとねえちゃん、
この世の終わりかというぐらい絶叫する私を
支えてくれたおばあちゃん
ありがとう。


みなさん、
どうか、今だに中学生と間違われる私ですが
精一杯、子育て楽しみますので応援よろしくお願いします。


私は体験しなかった出産を
頑張り抜いたすみれに
母としてのたくましさを感じた。

☘️5月25日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
k212 黄色い人・赤い月・音4

1つの強みの特化すると
抜群の能力を発揮する「黄色い人」
何かを極める意識を持つとパワーが出る「赤い月」
深く掘り下げ追求する「音4」

自分の影響力の範囲を確かめる日。
影響力が広ければ良いというものではない。
周囲の人々を尊重することによって、
さらに磨きを放つ存在になる。

K209〜K212
初心を忘れず、熱意と努力でやり遂げよう。
曖昧なままで済まさずに、
何事も納得できるまで、
噛み砕いて吟味しよう

p

最新の画像もっと見る