勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

スピリチャルスポット?シルミチュー横 「シーサイドガーデン浜比嘉」in沖縄

2016-06-10 10:36:37 | 旅行
沖縄に来ると必ず行きたくなる場所がある。
それがここ「シーサイドガーデン浜比嘉」
浜比嘉島の奥にある“シルミチュー”という場所の横にある
去年までは、
「シルミチュー」という言葉さえ聞いたことがなかった
シルミチューは沖縄の観光地として、認められている。
その横にある怪しげな看板。

あまりの迫力に気圧されながらも、
恐る恐る進んでいくと、
そこに現れた「シーサイドガーデン浜比嘉
はじめに水晶のある部屋に通された時は、
何か買わないと解放されないのかも…と
不安でいっぱいだった。

300円のエコチケットを買うと、
おじさんが庭を案内してくれる。
お二人によると、ここはすごいスピリチャルスポットらしい。
詳しい話は忘れたが、
説明するおじさんの熱い思いは伝わってきた。

庭も展望台も全ておじさんの手作り。
“ここを守るのは自分しかいない”
という思いで、宮古島出身の2人がここに移り住んでいる。

よく手入れされた庭。

岩を削った階段は、さすがにプロに頼んだらしい。

見晴らしの良い展望台も手作り

シルミチューのビーチが見渡せる。

そして、何と300円のエコチケットは、
そのまま商品券代わりとなって、
ドリンクまたはプラス100円で沖縄ぜんざいに!
30分近く説明してくれて、
それでは利益にならないのでは!
と思わず客の私の方が、ツッコミを入れてしまう。

奥さんが作った煮豆たっぷり。

最後は冷たいぜんざい状態。

奥さんの大好きなパワーストーンの話を聞く。
購入を強要されることはなかった。

買わなくても、80万のアメジストなど、見る価値はある。
どこからこの購入資金が出たのか…
それが謎だが……(≧∇≦)

照れながらも、
可愛らしくポーズをとってくれた奥さん。

来年もまた、2人に会いに来るんだろうな…。
やっぱり、パワースポット⁉️

最新の画像もっと見る