カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

大和トンネル西側の拡幅工事完成(3⇒4車線)により渋滞がなく快適な走行が可能でした

2021年07月17日 | 地域情報

皆様 おはようございます。

7月17日(土) 東京の天候は晴れ

今朝の最低気温は22.7℃でした。

今日は終日、晴れの天候で、予想最高気温33℃の見込みです。

 

昨日午前9時過ぎ、鳥取を車で出発し、午後6時頃、無事東京到着。

 

明日(7月18日)から東京店の営業再開です。

 

さて、今回東名で新たな発見。

 

渋滞の名所として知られる「大和トンネル付近」

 トンネル前後の区間に付加車線を設け3車線→4車線の

 拡幅工事を行っていましたが、遂に一部の区間が完成し

 運用開始していました。

 今までと比べ渋滞もなく、スピードも速く比較的快適に

 走行でき、付加車線の効果が出ているように感じた次第です。

 

 

運用開始は7月14日(水)午前6時だったそうです。

 

運用区間は大和トンネル及びトンネルの西側区間(静岡側)。

  上り線→約3km

  下り線→約2km

 

残り区間は、大和トンネルの東側区間(東京側)

  上り線→約2km

  下り線→約3km

 

残り区間の早期の着工、完成を切に願う次第です。

 

いつも通り車が多く渋滞で速度低下の東名(綾瀬市:大和トンネル西側)

 

今回付加車線が設けられた「大和トンネル手前」になると急に渋滞が解消。

 「3車線4車線」の絶大な効果のようです。

 

走行車線変更。 一番左が今回付加された車線です。

大和トンネル内も4車線となり、このように快適走行が可能な状況でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の奥が重い、首コリ、肩~... | トップ | スマイルパートナー田口 営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事