カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

フランス旅行 4日目 ヴェルサイユ宮殿&パリの街並み観光

2017年02月10日 | 旅行記

皆様  今回はフランス旅行4日目。

 

4日目の行程は、

  モンサンミッシェルの朝の姿を写真に撮り

      ホテルをパリに向け出発。

  昼食後、ヴェルサイユ宮殿観光

  パリ市内を車窓から観光します。

      ・シャンゼリゼ通り

      ・コンコルド広場

      ・凱旋門

      ・エッフェル塔 → 下車し写真を撮ります。

      ・セーヌ河

 

朝のモンサンミッシェル  ホテル近くのダム橋上から

モンサンミッシェルを2人のハンドパワーで持ち上げてみました。

 

昼食の魚料理(マス)

昼食時には、フランスの白ワインをボトルで飲みました。(4人で1本、20ユーロでした。)

ヴェルサイユ宮殿です。  ヴェルバラでおなじみの  ここで様々なことが起こったのですね。

ヴェルサイユ宮殿の門  金色に輝く豪華な門でした。

宮殿内の通路などはこのような石畳になっていました。

 

ここからはヴェルサイユ宮殿裏側の様子です。 池や広大な庭園などがありました。

宮殿の全景図 正門から数キロにもなる庭園などとても広大でした。

 

ここからは宮殿内部の様子です。

 

 

 

 

 

ここで様々な舞踏会が行われていたようです。 とても広い、広い会場でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪となった鳥取 | トップ | 除雪作業後、足首・足甲周辺... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-02-10 18:46:00
フランス旅行良いですね!
私は行ったことがありません。
1度行ってみたいです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事