新米母スマコ 今日も頑張ってます!

~Mダックス・Smileに癒されて~
2006年12月娘ベビコ、2009年8月息子ベビタを出産。
(現在幼稚園)

”夫サンタ”がやって来た

2006-12-29 13:50:36 | Weblog

我が家にもサンタさんがやって来ましたぁ。
その名も”夫サンタ”!

今年のクリスマス、過酷な(?)減塩生活を続ける私に夕食を作ってくれました。
今までもカレーライスやシチュー → いわゆる”男の料理”なるものは作ってくれていましたが、クリスマスディナーはこんなに素晴らしい!
サーモンステーキ(塩胡椒なし)に春菊の白あえ、えのき豚しゃぶ、セロリスティック、冷奴、ご飯。

拍手喝采!!!
お味も最高!!!
減塩マン涙ちょちょ切れましたぁ。

夫に感謝し、春菊白あえとえのき豚しゃぶを「次回も宜しく!」と、すかさずリクエスト♪

早く完璧に治して皆に恩返しします☆


メリークリスマス

2006-12-24 18:56:48 | Weblog
皆さぁ~ん、メリークリスマス!!!

…我が家にはちょっぴり無縁かなぁ、今年は。
まぁ外出もして無いし、買い物にだって出ていない。見ているテレビはNHK…。
そのせいか、「あっ、そうだぁクリスマスなんだねぇ」って感じですよ。

毎年この時期は「プレゼントは何がいいかなぁぁぁ…。」とか「クリスマスディナーはぁ…。」な~んてウキウキモードですが、さすがに、そこまでの余裕はまだありましぇん★

でも、今年のクリスマスプレゼントは”ベビコ”だなぁ♪


”魔法の薬”

2006-12-22 20:18:55 | Weblog
19日に病院に行き、漢方薬を貰って帰りました。

むくみ→神経を圧迫している→手がしびれる…と。
まずオシッコを沢山出して、むくみを取る事が第一!と言う事です。
先生がおっしゃるには「効きやすい人は2~3日で、効きにくい人で2週間。」と言われていたお薬ですが、記録更新!!!
当日早くもトイレの回数が増え、翌日には手のしびれが軽減しましたぁ♪
もちろん完治では無いけど、良い出だし。
単細胞もこうなれば我ながらアッパレです!
ちなみに足もスッキリ☆

21日には再診。
しびれも徐々に改善に向かい、私にとっては”魔法の薬”ですよぉ。

20日には手伝いに来てくれていた母も帰りました。
母も心配で後ろ髪を引かれる思いだったと思います…。
実は私も…状況が改善されなかったらどうなる事かと…★
でも、思ったよりもしびれが改善されたので今はどうにかやってます。
「母さん、ありがとうね。」
協力的な夫とSmileにも感謝☆

ベビコのお世話も少~しリズムがつかめて来たので、来週中にはPCを開けられるると良いなぁ…。
ヨシッ、頑張るぞ!!!


手のしびれ

2006-12-18 20:13:07 | Weblog
皆さま、温かいお言葉ありがとう!
それぞれにお返事出来なくてごめんなさい…。
でもでも、山盛り感謝の雨嵐でございます!!!

妊婦時代から大事に(?)引き継いでいる”手のしびれ”…。
ベビコを産んでから一週間程だけど、全くよくなりません★
足のむくみもゾウ足程じゃないものの、多少むくんでいます。
足のむくみはまあヨシとしても、手のピリピリは…ねぇ★

抱っこやオムツ変えの時もイヤ~な感じ。
ベビコをお風呂に入れるのなんて、一人ではとんでもないっ!
鼻や耳を綿棒でお掃除なんて…。
主治医に言っても「この時期はよくあるからねぇ…(しょうがないよぉ)。産後暫くすれば体の水分が抜けてスッキリするよ。」…と、いつもと同じお答え。

そんなに待ってられますかぁぁぁ!って事で明日違う病院に行って来ようと思います。
早速、明日の朝一番の予約が取れてラッキー♪

母が居てくれるあと三日の内に治ります様に…、いやいや贅沢は言いません。
少しでも改善します様に…。

この手のピリピリ、どこかに飛んで行けぇぇぇ~~~っ!!!



ベビコ誕生

2006-12-15 17:58:01 | Weblog

12月12日 20時29分 2860gの元気な女の子を出産しました。
そして今日娘と共に無事に退院して来ました。

自分で言うのもナンですが…、我ながら良く頑張った!!!
それも、これまで応援し励ましてくれた夫や家族・Smile・皆さんのお陰です!
「ありがとうございます。♪」そしてそして、「これからも宜しくお願いします♪」

体を休めてPCの前に座れる様になったら、改めてUPします。
ご報告でした。

ゆっくり日曜日

2006-12-11 09:58:46 | 妊婦生活

 Smile : ベビちゃん、「ゆっくり日曜日」のプレゼントサンキュ~だじょ。 

金曜日の検診で”2~3日”と言われ、ドキドキで週末を迎えていましたが、どうもなかなか陣痛も来ません・・・。
おしるしらしきおりものはあるものの・・・、
むむむ、これはもう少しかかるのか?!

雨季なのにとってもお天気日曜日
これはベビちゃんからの「ゆっくり日曜日」のプレゼント、きっとそうに違いない
と言う事で、夫とSmileとお出かけして来ました。
Smileのお散歩と言うより、私のね
とは言え、遠出は出来ません
ドライブ好きなSmileを連れて、最近夫がGETしたカメラ片手にとりあえず車でGO
どこ行きましょ・・・  そうだ!夫の会社の新工場偵察に・・・。(会社関係の方に会わないようヒッソリとね
その後、Smileのドッグラン(私達の足元から離れられませんが・・・。)に!
暑い時間帯でしたが木陰も多く、しかも貸切に近かったので逆にラッキー
夫もカメラマンに変~身~
私もSmileと一緒に歩き回り良い汗をかきました。

その後は晩ご飯を買出しし、Smileをシャワーにいれて、それからゆっくり晩ご飯を頂きながら大好きなDVD鑑賞で大笑いっ

そして無事に今日の「ゆっくり日曜日」は終了~
何と言っても、ドライブ・ドッグラン・シャワー・・・Smileの大好きなものばかり。
本当に一日ゆっくりのんびり満喫できました。
夫とSmile、そしてベビちゃんにも感謝感謝


店内散歩

2006-12-08 18:29:18 | 妊婦生活

 IKEAの店内散歩にお出かけです 

昨日の検診ではDr.にもナースにも「歩いてくださいね。」と、言われました。
これって、万国共通なんだなぁ~と変な所で感心した私ですが、今日は早速お散歩にお出かけです。
と言ってもですね、お友達が本棚をGETしたいと言うのに付いて行っただけですが
家からスグ近くのIKEAに店内散歩!
クーラーきいてなくちゃ歩けませんよぉ

まずは店内のレストランで腹ごしらえ!
それから、2時間ほどあ~でもない・・・こ~でもない・・・と、店内をあっちにフラフラ~こっちにフラフラ~。
友達と話しながら涼しい店内を歩いてると、時間はあっと言う間に2時間経過。
彼女も無事に本棚もGETでき、目標達成
その後、ちょっと座ろう!ってことで、ファストフード店でドリンクのみ注文。
渋すぎます・・・よね

昨日内診があったので、その後少し軽く出血がありました。
Dr.からも説明を頂いていたので、何の心配もなく過ごしていました。
が、一旦収まっていたのにまた今日少し出血
お~これは、おしるしかっ
それともやっぱり、内診のせいかっ

どっちにしてもソロソロって事ですよね。
いや~、やっぱり血圧急上昇デス (・・・シツコイ 失礼しました。)

 


39週検診

2006-12-07 20:40:02 | 妊婦生活

今日は39週検診の日。
またまた緊張しながら、夫とお出かけです。
今回は珍しく30分ほど待合室(と言うほどではありませんが・・・。)で待ちましたが、お部屋に入るとDr.がいつものように立ち上がり握手で迎えてくれます。
たった30分でも「お待たせしてごめんなさい。」と、ジェントルマンです。
病院事情って、”所変われば・・・”ですね。

尿検査と血圧は今回も問題ナッシング
でも、血圧は妊婦生活中で一番高かった…118/72。
私にしては珍しい数値です。
やっぱり”39週”や”出産間近”って言葉に緊張かな。
体重は先週よりも-200g、トータルで10.7kgの増加です。
内診検診結果は38週の時と同じく、「今週末=つまり2・3日後」との事
その後、ナースに連れられLDR(分娩室)の脇にある部屋へ移り、分娩監視装置をつけて(ノンストレステスト?)ベッドでゴロリ。
ちなみに恥かしながら、ココ専属のナースの英語はさっぱり分かりませんでした
夫の通訳無しではまな板の上の鯉状態・・・。
情けなやぁぁぁ・・・夫さん、ありがとうね。

30分間赤ちゃんの心音と陣痛の波チェック、小心者なので少し緊張
終了直前、ランチタイムに入ったDr.が見に来てくださいました。
Dr.の丸顔を見ると何だか安心するんですよねぇ~。
データを見るなり、「ベリーグッド! 赤ちゃんもハッピーですよ。」と。
そして、「やはり2・3日のうちにまた会う事になるでしょう!」  ニッコリ
そ・そ・それって、”出産”って事よねぇぇぇ。
ますます、血圧急上昇デス


ムクムクの手

2006-12-06 15:33:13 | 妊婦生活

 コレが現実、私のむくんだ手・・・ 

今まで”むくんでるなぁ~”とは思っていましたが、コレが現実。
私のムクムクの手
中期に入ってから、結婚指輪が入らなくなったので、その時からしまっていました。
むくんでるって事は100も承知でしたが、ココまでとは
ココまで来たら、ある意味、私にとっては”記念品”ですかな
勿論、出産後に治る事が前提ですが・・・
興味深々で指輪をつけて見ましたが、コレほどまでとは・・・ねぇぇぇ


NEWベッド

2006-12-04 12:32:29 | ワンコ

 SmileのNEWベッド 
ちょっぴり早いクリスマスプレゼント。

                 私   : でも~、どうして端っこに座ってるの・・・?
       Smile : お隣はベビちゃん用スペースだじょ。
私  : ありえましぇんよ~


赤ちゃん、ますます下がって来たように思います。
今まで、大きなお腹でろっ骨さんが行方不明になっていましたが、ここ最近胸の下辺りにろっ骨さんカンバック~
お久しぶりの再会に何だか感激です

でもでもそれって、やっぱり”間近”って事ですよね。
いや~、時は流れてるんですね・・・。
気の持ちようだけはしっかりしておきたいものです。