●●のんびりdiary●●

Positeiveな私になる!!
日々、感謝。日々、成長。日々、歌う♪
のんびり、自由なdiary・・・

頑張れ、私の胃腸!!!

2005年11月30日 16時20分44秒 | Weblog


やっと、私の胃と腸が復活してきた。よく頑張ったな~私の胃腸さん。

月曜の朝からおかしくて、Singer Songerのスタジオでも、みんなに迷惑かけてしまったそれから2時間かけて家に帰れるかが心配やったんやけど、無事たどり着く。でも、痛くて寒くて全く寝れない。熱も38度。これは救急で病院行きかなと思ったくらい。寝れないから時間もたつのが遅い・・。朝が来たら、すぐに病院いこ。はやく朝が来て!!病院は家の前にあるから、20秒くらいで行ける。便利

朝、病院に駆け込んで、点滴久しぶりやった。私もヨボヨボやな~と思う。点滴をうってくれた、看護婦さん。若くはないけど、お母さんみたいに優しかったなんか、うれしかった昨日は、ずーっと布団の中。熱、胃痛、腹痛、まだひかない・・。テレビとラジオがお友達ラジオは、昼間、目開けたくないとき。最近の曲が聴けた。今は、レミオロメンの粉雪がはやっているらしい。初めて聴いたけど、もう頭からはなれへんな~。そんで、夜は、テレビ。初めて「1リットルの涙」というドラマを見た。1ミリリットルの涙が出た。布団の中で。

なんか、久しぶりに家にずっといた。最近、余裕がなかったな~って、家におって思う。

今日も、学校行こうかと思ったけど、完全に治ってるっていえない。私の胃と腸。頑張れ!!またぶり返すと金曜日出れない!!!誰にも会えない!!!ご飯もあまり食べれてないから、2時間半の通学の往復はしんどいなっと思って無理はしないでおこうと、家にいる。これで、大切なライブがまた見れなかった悲しい。だから、友達に連絡して、見ていてもらった(笑)あぁ、元気であることが、どんなけ楽しいか。。。どんなけ幸せか。。。そんなこと思いつつ、Singer Songerのギターの練習を少し。とりあえず、今日はバイトの日朝、休もうと思ったけど、なんとか出ようと思う。店長も、私がしんどくなったときのために、代わりに入れるように準備してくれてるみたい。ありがたい・・。

無理はしないで、ゆっくりいこう。

天才ちゃんも、ちゃんも、のっぽちゃんも、ぺろもんちゃんも、ストロベリーちゃんも、昨日メールありがとうおかげで元気やわこうやって日記書けるしね!!こういうときのメールは、なによりうれしいものです。

みんなも、生協前のライブで準備早いし、寒いしで、疲れてると思うけど、体調管理には気をつけて!!!家に帰ったら、手洗い、うがい、ホットポーらしいよ

あったかいお茶は、ホッとする。

2005年11月28日 18時01分43秒 | Weblog


あ~、胃が痛い
胃が痛い
胃が痛い
あ~、胃が痛い。

今日は朝から変な感じ寒いからかな~パソコン室は、あったかいでも、胃が痛い。。。授業中も胃が痛い。生協前のライブみながら、胃が痛い。

今日はSinger Songerのスタジオ胃が治りますように今日はなぜだか、鏡のある部屋。私は鏡が好きじゃない。自分の嫌いなところが、全部うつしだされる感じでも、今日はそれを楽しもう

朝がはヤイコ☆

2005年11月27日 23時30分53秒 | Weblog


昨日は草津にあるAスクエアーってとこで、久しぶりにヤイコバンドで出演。最近、私は、ライブに対する思いが少し変わったと思う。

まずは、自分らが楽しむ。スタジオに関しても。
見てる人にそれが伝わるくらいの歌、演奏をして、笑うこと。
メンバーさんとのコミュニケーション。これも、笑うこと~。
1回1回のライブを大切にする。何かに挑戦して、何かを得ること。

今まで、考えてなかったなぁ~、こういうこと。ただ、歌えればいいって思ってた。しかも、ライブになって、自分の力出されへんことが多かった。それでも、何も考えなくて、「あーあ、歌えなかった・・」で終わってた。あとに、つながらん感じ。そんなんじゃ、何の意味もないやん~って気づいた。
最近、就職のガイダンスとかで、自己分析で、「大学入って力いれて頑張ったことは何ですか」とか、「大学に入って成長したと思えることは何ですか」とか、自分の事を考えることが多くなった。はっきり言って考えるのしんどい。でも、考えてると、ほとんどがサークルにつながる。そんなけ、サークルで成長させてもらってる。人間関係とか、いろんな考え方とか。一番笑える場所やしね。
そういうこと考えていると、ただ歌ってるだけやったら意味ないな~って思った。ほんま、いろんな意味で自分を成長させな。そんで何かを残さないと。それやし、歌えるのも一緒に演奏してくれる仲間がいるから。そんな環境を大切にしたい。私らにとったら、スタジオ入って、人前で歌って、っていうのが普通やけど、ほかの人にとったら、そんなん、すごい経験やと思う。私も、このサークル入ってなかったら、歌ってなかった。また、違う人生送ってたと思う。でも、こうやって歌える環境が目の前にあるから。よかった。自分らしい、歌を歌っていこう。下手な歌でも伝えよう。

そんな中、ヤイコバンドもかわったね!!
いろんな人とバンド組むのが苦手やった、私。だから、ヤイコバンド続けたかったのもある。だから、その分、仲良くなれたなぁ~。私の中でのヤイコバンドの存在は大きい。スタジオでも、しんどくても無理しないでいいよって、安心できる。ほんで、逆に元気がでる。最初っから、そんなんじゃなかった。けど、だんだんメンバーのことってわかってくるんやな。最近なんて、兄やんがわがままで・・・(笑)おっさんは、顔がおかしいとか私に言ってくるし・・(笑)ギターちゃんとキーボードちゃんは、頭なでてあげたい(笑)
昨日のライブは、ん~なかなか、よかったよね。終わったあとも、メンバー同士いい感じやったって言い合えた。1人1人の課題は山積みやけど、楽しかった。いい緊張感。見てる人の笑顔見えた!犬にも吠えられた!演奏に失敗はいっぱいあったけど、その失敗に演奏中、兄やんと目あわせて笑えた!うまくできないことは、あかんことちゃうねん!!いいこともあるんよ~
私のギターは、まだまだです。頑張ります。

あなたの後ろに誰かいますょ。。。

2005年11月26日 10時10分45秒 | Weblog


今日は、寝起きがなかなかいいねぇよかった

昨日は、最悪に悪かったから。。。起きたら12時。前日、疲れてたから、明日は授業2講はさぼるつもりやったけど、3講もでれなくて。でも、学校行きたいから行こうって心に思う。玄関にお弁当。学校で友達と食べるはずのお弁当。悲しい。なんとなく朝から、KOKIAを聴いてた。「ありがとう・・・」なんか、この曲聴いてたら、いっぱいいろんな感情がでてきた。最近、私の心を動かしたもの。「ありがとう」っていいたい人。たくさんいるな。

そんな感じで学校へ。4人でしゃべってた。でも、なんかお腹から笑われへん。どっちかいうと、ボーっとしていたかった。きっと、他の3人に気使わしてしまったかなって。ごめん。ほんま、私、顔とかにすぐでるから。。。わかりやすい子やから。。。でも、心理テスト、なんか、おもしろかったね~あの、今思いつく言葉を16個書いて、それのまた上から2つずつで、関連する言葉かいてくやつ。私の残った言葉。「ヤイコバンド」「スタジオ」「力」。これは、今、自分が考えてること。不思議やな~当たってた。

昨日は「ヤイコバンド」と「Singer Songer」の「スタジオ」やった。ほいで「力」が欲しかった。
ヤイコは、生協前のライブには出れなくなった。でも、なんとなく予測はしてた。ずっと一緒にやってきたメンバー。最後の生協前ライブ。そういえば、このメンバーになってから、生協前でなかったかも・・。でも、そんなこと考えてもしょうがないもんね。私は、このメンバーでライブができたらいい。ほんま、いいメンバーやもん。あの人以外は・・・(笑)うそやで。ライブ出れなくなって、今日のスタジオどうしよ・・Aスクに出たいけど、みんななんて言うかな・・って感じやった。でも、いざスタジオに行くと、明日のAスクでよや!!って即決!!これは、うれしいことです!!いきなりやから、まだまだいい演奏はできないけど、その気持ちがうれしかった。なんか、力も湧いた!!歌うのはやっぱいいね~!!今日のAスク。どうか、いい歌が歌えますように・・。
その後、「Singer Songer」のスタジオ。このスタジオには、確かに何かがいた。事件多発!!かなりおもしろすぎた!!①スタジオで、そんな暑くないのに、ギターさんだけ、「暑い、暑い」と真夏のような汗をかいていた。②演奏中、なぜかベースさんのチューナーが吹っ飛ぶ。みんな、これにはビックリした!!なぜだかは謎。。。③これは、自分だけが自分に笑ったことやねんけど、スタジオで4時間も歌ってたら、ちっとしんどいやん。ほんで、ギターも歌もやから、一生懸命になって歌ってた。苦しいって感じで目つむりながら。ほんなら、あんま自分の声聞こえへんな~って気付いたら、マイクないとこで歌ってた。目開けた瞬間、自分がおもしろくて、1人でわらってた。アホ。このスタジオには、確かに何かがひそんでいた。
でも、きっと、ギターさんが全部仕込んだんや。。。あの汗は、きっと、ネタがうまくいくか、心配であせってたんや(笑)
こんな感じでスタジオ終わりは盛り上がった。おもしろすぎた!!

謎、謎、謎。世の中、謎は多い。その裏にひそんでいるものは何やろか。謎。

ライブ!!!!!

2005年11月24日 16時48分59秒 | Weblog


昨日、やっとこさ、ノーボーダー1発目のライブやったほんま、みんな、夜遅くまでお疲れ様見に来てくれた、みんなも、夜遅いのに、ありがとなんか、ソングバードの見慣れた人たちが来てくれると、やっぱ、安心したな~うれしかった笑顔になれた。

昨日の衣装は、噂のSaxさんのお姉ちゃんの店で借りたもの。黒の短いスカートに、黒の結構肌の出る服に、ブーツに、帽子に・・・。もう、いつもの服じゃないから、ほんまに着るのに勇気がいった。人前で、こんな格好してもいいんかな。なんか、自分じゃないし、落ち着かないブーツは、出演前に、たまたま、いい感じのブーツをさんが履いていたから、急遽借りたふぅ~助かったよぉ~ありがとう
もう、服に慣れなくて、ブーツにも慣れなくて、歌ってるとき、動きにくかった。足がふらふらやったやっぱ、私、こういうのん、あかんわ。。。もう、ジーパンに裸足にTシャツに・・・ヤイコやんこのスタイルがどんなけ歌いやすいかわかる。あ~、ほんと自分を飾るのが苦手昨日は、コビトちゃんに、少し化粧もしてもらった。いつもつけないマスカラ、アイシャドウ。なんか、いつもと違う感じになった。コビトちゃんは、私の眉毛もカットしてくれた。なんだか、私を変身させることが楽しいみたい(笑)私もそれが、おもしろい

ライブ
ライブの場所がは、クラブハウス。何クラブハウスって。DJ想像がつかへん。大人の世界。たぶん、音楽してなくて、このバンドと一緒にやらせてもらわんかったら、足を踏み入れへんやろな~そういうところやった。だから、こういうとこで歌えたことは、今思えば、いい経験やなと思う。あまり出会う機会のない音楽のジャンル、人。なんか、一緒にそこにいることが不思議やった。
DJの音楽が鳴り響く・・そんな中、唯一のバンド、「ノーボーダー」の演奏が始まった。カッコいいスタジオとは違った雰囲気、緊張感。なんか頭がボーっとしてきた。音楽にのろうと思ってもなんか体と頭がついていかん感じ。なんか、不安と緊張と疲れが混ざった。本番始まってるのにねぇ
私らボーカルが入るときがきて、ノーボーダーの一員に。私らは3曲歌う。のれない。靴がどっかのマイクのコードにひっかかる。いつもの感じじゃない。でも、顔は笑わなあかん。ニコニココビトちゃんも、ニコニコ私らは今できる精一杯をやった。
でも、なかなか自分の出せない歌になってしまった。マイクの音量、衣装、歌、わからないことがいっぱいありすぎた。余裕のない中でやってた。きっと、次につながる。つなぎたい。12月10日

友達の家に帰ったら3時。寝ずに待っててくれた。迷惑かけたね~ありがとうその友達は実家から、みかんを持って帰ってきていた。だから、遠慮なくいただくはぁ~幸せそこから、しゃべりつつ、4時くらいに寝る朝、10時。朝からファッションショー眠いけど(笑)昨日の衣装。なんかおもしろかった。ノリが。

今日は朝から、ちょー眠い。。。今から、家に帰るのもしんどいよ~ゆっくりかえろ・・・。




はぁー。。。

2005年11月21日 15時07分32秒 | Weblog


木、金、土曜のスタジオも無事終わり、昨日は、バイトの1日やった。全然、しんどくはないのに、やっぱどっか疲れてるのかなぁ。昨日は、いつもより客が多かったような感じもする。働いた~
9時間働いて、家に帰ったら、お母さんの攻撃をうける。1週間のうち、私の顔をみて、2回くらい機嫌がよかったらいいほう。いつも、いつも口喧嘩。いつも、いつも同じようなこと。そのたび、私は、自分のやりたいことをやるのは、あかんのかなとか、今の生活が不安になってくる。前を見れなくなる。でも、やらなあかん。そう思うと、昨日は、かなりこたえた。久しぶりに、壁に向かって物なげたかも(笑)ほんま、こんな気持ちになるのが、くやしい。こんな日は、寝てしまうのが1番。

起きたら、10時半。「なるとも」始まってた。2講もマニアワンかった。昼から登校。今日は天気いいのに、何もしたくないな。しゃべりたくもないな。歌いたくもないな。ぼーっと、日のあたるところで、ゆっくりしてたい。
でも、そうもしてられへん。もうすぐライブ。練習しな。今日は、衣装を借りにいくらしい。なんか、しんどいと、何もかも、どーでもよくなってくる。私の悪いところ。今日の就職のガイダンスみたいなのも、行きたくないな~。

マイナス思考な1日。こんな日には、なんか、おもしろいもの見つけよう。

Cocoroのリセット。

2005年11月19日 15時20分04秒 | Weblog

だんだん、冬に近づいてるんやわ。なんか、ソラをみても、ぱっと晴れる日は、最近ないなぁ・・。この、ちょっと暗い感じの太陽を隠す。腹立つわぁ~寂しいやん。動きたくなくなるやん。冬眠します。誰か、おこしてね

あ~でも、こんなことも言ってられない今日もスタジオ
今日は、ヤイコなんだかねぇ、まだ、安心感がある。ずっと一緒にやってきた安心感。いいね。こういうのん。続けててよかった。数え切れないくらい、悩んだけど。
今回、歌う曲は、1回はどっかで演奏した曲たち。でも、なんか、その時の気持ちとは、違った感じで歌えそうな気がする。


KOKIAのCD焼いてもらったん、やっときけた~昨日、家に帰ってから、布団にくるまって聴いてたら、あまりに癒されたのでいつのまにやら寝ていた歌詞も優しい感じで・・。ほんで、おきたら昼の12時でした今日は、心のリセット日。「ありがとう・・・」





完全にきてる。

2005年11月18日 14時43分34秒 | Weblog


いつのことなんやろ~私の誕生日
今日の昼休み、最近誕生日やった友達と一緒に、10月の私の誕生日も祝ってもらった友達の手作りケーキなんか、買ってきたやつみたい~ありがと~

昨日は、ノーボーダーのスタジオやった大変、大変。3時間のスタジオ。歌詞できてない。歌えるかわからない。そんな感じやったけど、小人ちゃんと、いろいろ考えながら、頑張ったよね私の歌詞も、時々はいってます・・。
ノーボーダーのスタジオ、最初は、すごくつらかった。あの空間。。。最近、やっとなれてきたかな。スタジオはいる前は、だいぶ勇気がいるけど、入るとどうにかなる。でも、まだまだ、メンバーの人のことがわからない。もっとしゃべらないとね

ドラムさん。この人は、私の何倍も頭の回転がはやいと思う。しゃべりも早いし、スタジオを進めていくのも早い。いろんなアイデアうまれるのも早いし、車の運転も早い。こわい。でも、ドラム叩いてるときは、すごく笑顔楽しそう!!
ギターさん。ソングバードの卒業生。あんましゃべったことないな。。なんか、だいぶ前、なんで、俺には話してくれないんや~みたいなこと言ってたらしい(笑)
キーボードさん。同じ回生の同じ学部。また、この人はしゃべらないね~。なんか、怒られそう(笑)なんや、こいつ!アホやな~みたいな・・。でも、実際そんなことないしねほんで、またまた、この人は、いいメロディーを弾くねんほんま、鳥肌たつ。
ベースさん。頭、さわりたくなるねたぶん、いいことあるよ。彼は、やるね~!スタジオでも、ベース弾いてるのん、じーって見てしまう。この人の手は、どうなってんねんって。ごめんね、私の目線は気にせずに!!
Saxさん。ジャズバンでも一緒に練習してきました!それにしても、ずいぶん成長したなって。私がいうのもなんやけど。オリジナルをやるのが好きになってきたんやと思う。最初は、戸惑ってたけど。いいんじゃな~い!!
ボーカルさん。最近、私は接近してます!いっぱいしゃべるようになったね!いつも引っ張ってくれてる。私も、たくさん力になりたい~と思ってます。本番、緊張しそうやから、夜露死苦ぅ!!

こんなメンバーさんです。完全にきてます
もっと仲良くなれたら、私も、いい歌が歌えそうな気がする。気がするだけ・・。
ノーボーダー、かちょいいわ


うまい棒は、うまいよ~☆

2005年11月16日 15時53分57秒 | Weblog

が降りそうなくらい寒い。。。外を歩くときは、も小走りです寒いから、あったかい感じがいいので、今日1日限定で、海の柄に模様替え

今日は、いつもはバイトやけど、学校で就職ガイダンスがあるため、休んで、昼から学校に来た。やっぱ、家にいるより、いいや~たくさん人にあえる。なんか、話せんでも、歩いてるときに、ばったりあって、手を振ってるだけでも、うれしいねん

いつも一緒にいる友達に、ばったり会って、昼ごはんを食べた私は食べたあとやったから、軽く食べようと、生協へうまい棒4種類&ショコラまんを買って食べた。うまい棒は、私、絶対買う味があって、チーズ味と、ポタージュ味。みんなも好きそうなやつやなぁ。うちのバイト先で、うまい棒のめずらしい味が出てて、ピザ味とかギョウザ味とか。しかし、どれも味濃いなぁ~ショコラまん初めて食べた。甘かった。私の人生のように甘かった。たまーに食べたらいいんじゃない?そんな感じ。

今から、就職ガイダンス。何があるんやろ~求職届け書けてないょ~
最近、何を優先してやっていったらいいかわからない。生協前でのバンドの練習、全くできてない。もうすぐスタジオあるなぁ。就職のん、全然調べられてない。ノーボーダー、もうすぐライブ!!練習しないと。とか考えていると、逆に何もできひんようになる。家に帰っても、ごはん食べて、ゆっくりして寝るくらい。特に、何もしてないのに、体がだるくなる。なんか、こんなんでいいんかなって思ってしまう。

おめでとう!!!

2005年11月15日 19時04分34秒 | Weblog


私の運命の人。笑顔が素敵でしょ歯が命

今日は、お昼から登校。エクスキューズミー(国際の人ならわかるなぁ)、最近1講でてないなぁ。。。
遅刻してるというのに、朝から、紀宮様の結婚式のニュースを見ていためでたいよな私、このニュース見てたら、めっちゃ泣けるねん。紀宮様の小さいときからの生い立ちの映像みてたら、皇后様が紀宮様を、どんなけ大切に育ててこられたかとか、逆に、紀宮様が皇后様をどんなけ尊敬されているか、めっちゃ伝わってくる。一般の子供と同じような環境で生活させたり、ちゃんと考えている。きっと、外にでるときも、ずっと報道陣に付きまとわれるわけやし、ちゃんとした言動、行動しなあかんし、気使うやろな~。そんな、大切に育ててきた子が、結婚して、皇室を出て、一般の人になる。あ~朝から、感動してしまった

そんで、今日は友達のハッピーバースデー前は、誕生日会ひらいたんやけど、今年はなかなか予定があわず、いつできるかわからない状態。やっぱ、誕生日は、その日に祝ってあげたいなと思って、ミニお祝いをしてあげることにっていっても、生協のケーキなんですけど・・・。ごめんね。でも、ちょっとでも喜んでもらえたら、3人で食べれたら、それだけで楽しいやん今日はギターを持ってきた。下手やけど、なんか弾いてあげようと思って。去年の誕生日会のとき、ほんま買ったばっかやのに、弾き語りしてみた。初めて練習したCoccoの曲むっちゃ下手やのに、聴いてくれたあの、瀬田駅近くの公園で。寒かったね今日、結局、弾かないで終わった(笑)なんのためにもってきたんや~でも、まぁいいや(笑)いつでも、聴いてくれるから。

ほんと、おめでとう21歳

5時半くらいから、ノーボーダーというバンドの歌の練習。前から書いてあったけど、とうとうライブが近づいてきた早いよ~。。。
歌は、難しいね。苦戦中
今回は歌詞も考えなければならない。私、そういうセンスないから・・・。でも、小人ちゃん頑張ってくれてるから、私も自分で考えようと、授業中、仏像の映像を見ながら、「情熱」という言葉について考えてた。「パッション」・・・。
ほんと、私、歌詞とか単純やわ~想像力ないわ~でも、やってみなわからんからね。人まかせは、ダメなのです。私、いつも、まかせてしまうから。。。
ライブは23日水曜日。

「決戦は、水曜日。」