長崎のすまいるリフォーム がんばる!営業奮闘ブログ!!

すまいるリフォーム やる気満々のスタッフ
毎日の奮闘記をつづったブログ
応援してくださいね。

今しかできないこと

2016-03-24 09:09:17 | 日記
今しかできないこと


いつもうちの嫁さんが
私に言ってくれています。


今しかできないこと。
後悔することになること。


春になると思い出します。
孝行できず、何も恩返しできず
結婚式も孫の顔もみせられなかった大好きなじいちゃん。


時間は待ってくれませんでした。
どんなに望んでも平等に過ぎていきます。


大事な時間を今しか相手してくれないであろう娘と過ごすのか
テレビを見るのかで迷うことなんてないですよね。
うーーん。
そういう簡単な選択すら間違ってしまうことがあるのが人間ですが
そういう間違いそうな時にそばで
ガンガン言って修正してくれる嫁さんに本当に感謝です。
本当に大事なことがしっかり見れる女性です。

家族を大切に。じいちゃんの生涯最後にかろうじて話せた言葉。
家族は本当に宝物。

そう思わせてくれる、少しさみしい春です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿