長崎のすまいるリフォーム がんばる!営業奮闘ブログ!!

すまいるリフォーム やる気満々のスタッフ
毎日の奮闘記をつづったブログ
応援してくださいね。

ランタンフェスティバル

2015-02-22 10:55:33 | 日記

こんにちは

営業の阪口です。本日は本店で電話当番です。

先日の休みに、ランタンフェスティバルの点灯式に

行ってきました。 とにかく人が多くて 写真は新地の湊公園なのですが、

中には入れませんでした。雰囲気を味わって、買い食いしながら

楽しみました。結構その日は中国人の観光客も多く、

中国のお祭りなのに、中国人も見たいんだなあと思いながら

帰りました。

僕の小さいころは、そんなにランタンフェスティバルって、長崎の一大イベント

だったけなと思い、むしろ祭り自体あったかなと思い調べたら、

春節祭という名で、昔から存在したけど、一大イベントになったのは1994年から

だということで納得しました。

寒さも少し落ち着いてきたかなと思い、もうすぐ春が来るのを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿