michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

あらっ立松さ~ん~~

2010年02月28日 16時58分42秒 | Weblog
今朝6時前の NHK教育テレビである。
6時からの万葉集先週講座を見る為にスイッチを点けると、 立松さ~~ん!
こころの時代 の2002年収録版。
法隆寺。

昨夜、「一個人主義」という本を読んだ。

36人の怱々たるメンバーの人生後半の生き方エッセィ。
その中で 立松和平さんは 知床に山小屋を所有 そこで仲間と環境運動を作りだして行く~~~という夢を語っている。
多分、今それを実行していたのだろう~~

自分の生きる場所を元気なうちに見つけておく、とメッセージ。


亡くなる予定ではなかったのね。

惜しいなあ~~~


立松さ~~ん、あの世の住み心地をエッセィにして発信して下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きさらぎの海見る句会華やげり | トップ | 笑点・円楽襲名披露口上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事