興味津々心理学

アメリカ発の臨床心理学博士、黒川隆徳によるあなたの日常の心理学。三度の飯よりサイコセラピーが好き。

日曜日の朝

2017-10-30 | 戯言(たわごと、ざれごと)
微妙に混んだ電車で3人掛けの座席に座っていたらお婆ちゃんが3人ヨロヨロと歩いてきたのですかさず席を立つと、そのうちの一人が座りました。と、自分の隣に座っていた人が立ち上がり、さらにその隣の人も立ち上がり、お婆ちゃん3人一気に座れました。座席総入れ換え。日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。しかし何となく自分の隣とその隣に座っていた人に申し訳ない気持ちでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおみさ)
2017-10-30 20:30:10
ご無沙汰しております。名前で分かって頂けたら嬉しいです。
とてもホッコリした記事でした。
今は色々葛藤してます、またお話できればと思っています。
先生がお元気そうで何よりです。
返信する
Re:Unknown (黒川隆徳)
2017-10-30 21:24:07
おお、お久しぶりです。
もちろんどなたか分かります。
どうしておられるかよく思い出していました。
いつでもメールしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。