*music note*

大好きな音楽(特にピアノ曲)のことについて書きます

CDのこと

2006-12-29 11:40:53 | MUSIC&CD
久しぶりのブログです。
今日から待ちに待った正月連休で、うれしい。

前回のブログで書いた『どこかで聴いたクラシック ヴァイオリンベスト101』
結構気に入って、良く聴いています。やっぱり、クライスラーは名曲ばかり。
でも長い曲は抜粋が多いので、曲の全部を聴きたい方には、
ちょっと物足りなく感じるかも・・・。

とか言いつつ、クリスマスまでは『イマージュ クラシーク ノエル』ばかり
聴いてましたが・・・。これもかなり良いです。
クリスマスソングを取り扱ったCDの中では、私にとっては一番。


そして今、注文中のCDがあって、届くのがかなり楽しみ。
このCDです→『The Von Trapp Children, Vol. 2
NHKで放送された「喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭~」
で,澄んだ歌声を聴いてから、ずっと欲しいなぁと思っていたCD。
やっと注文することが出来ました。


最近のだめブームで、クラシック音楽も注目を浴びてますね。
ドラマを11回分録っているので、正月連休にゆっくり見ます。
面白いらしいし・・・。では!!