~カラダのレシピ~

私の気持ちを自由気ままに書きま〜す!

実技の勉強会

2018-07-07 12:52:39 | Weblog
この夏から秋にかけて、いろいろなところで勉強会の講師をしている予定の私です。
基本、実技を中心に勉強会はしています。

実技の勉強会は、やればやるほど…講師がマニアックな指導になりがち
受講者は、初めてでも講師は何回もやっているからね。

初受講者が多い勉強会で、実技内容がマニアックになると…受講者は付いていっていない。
いくら内容が、良くできていても…伝わらないと意味がない。

そういうことが起きないように、私の勉強会は常にシンプルを目指しています。
一見、素人にもできるように単純にしていますが

もちろん私自身、素人ではありませんので…しっかりとエビデンス(科学的根拠)はあります。
ただ指導は、シンプルでないと…興味を持たない子が多いかな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の一人言(>_<)…7日 | トップ | 昼の一人言(^-^)/…8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿