Chang! Blog

福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです

九州縦断ウェーブ公式サイト、ひっそり更新

2011年04月06日 |  □九州新幹線全線開業
 祝賀ムードの自粛のためか、リニューアルが延期されてきた「九州縦断ウェーブ!」の公式サイト。一昨日、「九州縦断イベント」サイトとして、ようやくリニューアルしました。
 JR九州の公式ページにはリンクされないままの、ひっそりリニューアルです。


 You Tubeには公式アカウントページが登場。これまでユーザー投稿で紹介されてきたCM映像でしたが、今回オフィシャル仕様がアップされ、より高画質な映像で楽しめるようになりました。


 さらに未公開映像も登場。各駅間の、1~3分程度の映像が公開されています。参加したのにCMで映っていなかったという方は、必見です。

 ただ映像として紹介するだけでなく、Boom!に乗せてCM風に構成されているのも嬉しいところ。
 参加者のパフォーマンスも見事で、鹿児島~福岡間を一気に鑑賞すれば、CMとはまた違った感動を味わえることでしょう。

 ビデオカメラは、
 「あっちも撮らなきゃ」
 「こっちも撮らなきゃ」
 とせわしなく動いていて、想定以上の人が集まったことをうかがわせます。その臨場感も、現場の興奮が伝わってくるようでいいんです。

 また新幹線の速度が早くて、鮮明に映らなかった場所では写真のショットを挿し込んでいて、きれいな絵を楽しめる配慮も。きめ細かい!


 ユーザー投稿でアップされていたCM動画の再生回数はすでに68万回を突破していて、勢いは留まることを知りません。こんな素晴らしいイベントに参加できて、本当によかったっと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんペン)
2011-04-10 22:22:19
このCM 3/10ここで教えてもらってから時々見てます。いいですよね^^
映ってないですが私も家族と参加して良かったなと思ってたんです。そしたら、写真の情報も教えてもらって・・写真ありました!ありがとう!
4/7の日記では韓国語の勉強もできて、ありがたいです。これからも楽しみにしてますよ。
返信する
こんばんは。 (ちゃん)
2011-04-12 20:38:45
ご活用、ありがとうございます。今日も、とうとうCMがテレビ放送されたというネタで更新していますので、ぜひご覧下さいね!

記事に毎回、韓国語も付けられたらと思うんですが、なかなか気合いを入れられずにいます…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。