Chang! Blog

福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです

韓国旅レポート③忠州大学の今

2005年08月31日 | ■韓国
 僕のもうひとつの母校、忠州大学とその学生街の近況も、気になっていたことの一つ。
 お気に入りだった、学生街の焼肉店「サダテジマウル」のコチュジャンプルコギは、1人前3000ウォンに値上がりしていたものの健在で、最後につくるチャーハンまで美味しく頂きました。
 よく歌を歌っていたゲーセンのカラオケ、路肩側はおろか中央分離帯側まで駐車場と化している大学前のメインストリートも相変わらず。
 4000ウォンで散髪していた床屋は5000ウォンとなって健在でしたが、経営者は変わってしまったそうです。日本食大好きだった理容師のお姉さんに、味噌汁とせんべいをお土産に持ってきていたのに、残念!
 もっとも転職、転業の激しい韓国、このようなこともありえるとは思っていました。骨折で入院していた忠州病院なんか、数ヶ月ですっかりスタッフが入れ代わっちゃいましたもんね。

 忠州大は、建設中だった新しい工学部棟と寄宿舎が完成し、少し面目を一新していました。特に寄宿舎は、僕らの住んでいたオンボロから一新、アパートのような感じになっていて、うらやまし~!!
 芝生広場には、新しくきれいな客席と舞台が出来上がっていましたが、みんな「前がよかった」と言っていました。俺もそう思う。あの、寝転んでも座っても、自由に舞台を見れるお祭り的な雰囲気が、大好きでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。