Chang! Blog

福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです

スルっとKANSAIの旅1日目

2008年09月13日 | ■携帯レポート
 フェリーでの朝食をガッツリ食べて、関西の旅1日目がスタート!

★まずは近鉄「さくらライナー」に乗り込み
(登場20年近いとは思えない新鮮さを持った車両。流行を作れるのもすごいけど、普遍を作れるのはもっとすごい!)

★夏も終わりの吉野を歩き
(紅葉前で人も少なく静か。山から吹き降ろす風が気持ちよかった~)

★生駒ケーブルに試乗
(犬に猫にケーキにデコレーションされたケーブルカーは、楽しさいっぱい!室内も工夫されてればもっと良かった)

★梅田の阪神スナックパークでたこ焼きをつまみ
(一人で気兼ねなく食えるのが嬉しい)

★ポートライナーで神戸空港へ
(豪華絢爛ではないけどセンスあるターミナル。展望デッキの木製床と芝の感じが良かった)

★さらに神戸市役所から夜景を見下ろし
(レストランは満員御礼、実は人気の夜景スポットだった)

 大阪西成の安宿(2500円。この界隈ではお高め)に泊まっています。

 ジャンジャン街か新世界で串カツをつまもうと思っていましたが、意外と夜が早く、ありつけず仕舞。仕方なくホテルの近所の居酒屋で一杯やってきましたが、大将とお客さんの「エンタの神様」を見ながらのトーク(辛口)が面白かったです。

 明日は京都の洛北を巡ります。ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。