Chang! Blog

福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです

荘旅館

2007年03月03日 | ■携帯レポート
 明日の高速バス「山陽道昼特急博多号」で帰ることにしたので、今晩はもう一泊、大阪で宿泊中。本日の宿は、昨日の韓国料理屋さんの四階にある民泊です。

 本来は韓国人旅行者対象の民泊なんだろうけど、僕にとってもこの雰囲気は韓国の荘旅館そのもので、なつかしい限り。共用シャワー、トイレながら設備は整っていて、これで3000円なら割安では?
 ただ二人利用時は倍額とかで、そこだけは日本式のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本にもこんな所が… (MAKIKYU)
2007-03-04 23:33:14
こんばんは、日本国内にもこんな所があるのですね。
この布団の薄さからして、如何にも韓国人用といった感じがします。
料金も3000円程度なら、ウォンのレートが悪い今なら韓国の旅館と大差ない気がしますが、シャワー・トイレ共用となると旅館より旅人宿のイメージに近く、そうなるとやはり韓国の倍程度の値段になりますね。
それでも一人利用で寝るだけなら悪くないかもしれませんが、2人利用で倍額というのはかなり手痛く、複数人利用ならビジネスホテルのツインでも確保した方が良さそうな気がします。
返信する
民泊かな…? (ちゃん(管理者))
2007-03-05 21:37:36
 できたばかりで、とてもきれいだったので「荘旅館」と紹介しましたが、アウトバス・トイレなので適当じゃなかったかもしれませんね。経営者の家の上にあることを考えると「民泊」が適当かもしれません。
 2人利用の値段は、もうちょっと安ければと思いますが、日本国内で韓国旅行できるという点では楽しいですよ。あと、交渉次第で安く出来るという「韓国式」の習慣は、ある程度は通用するっぽいです。
 下の韓国料理屋の利用とセットにすれば、値引いてくれるかも…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。